09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パートナー武器種別感想 

こんにちは♪

ソロ狩り、フレとのペア狩り、PTに空きがあれば必ずついてくるパートナー
レスタ契約を滅多にしない私にとってパートナーは重宝してますw
GPにこだわるのパートナー実装からですね(つ∀`)

前の記事で武器種別感想~みたいなことかいたので今回はそんな感じです
開放してる武器種は片手、大剣、双剣、ガンランス、弓
ネルギー「えっ・・・。」

まずは開放してる人も多いと思われる片手剣
mhf_20140525_093250_536.jpg
手数武器でNPCが持つにはバランスがとれてる武器種です
双属性武器を持たせると属性+麻痺で狩りをサポートしてくれるのがありがたいですね
麻痺でなくても睡眠や毒もお手の物
双属性武器が多いだけに何を譲るか悩みますね~

ただ麻痺役はGスキルがつけれるラスタのほうが優秀なとこがあるので役割がかぶりやすいです
熟練度を上げていたわりやW属性などスキルを整えないと真の力は発揮しないとこでしょうか(贅沢)

続いて大剣
mhf_20140525_091755_731.jpg
熟練度関係なしで戦力になってくれます
麻痺中以外モンスターの隙あらば溜め攻撃をしてくれるのは魅力的
攻撃中はSA付与もあっていたわりが無くても気にならないのがいいですね
集中スキルがあると便利かも

ただリーチ中だと空振りすることがあるのでリーチ長だとちょうどいいかもしれません

状態異常攻撃は不向なので拘束役はラスタ達に

続いて双剣
mhf_20140525_094942_483.jpg
片手と同様熟練度を上げると化け物になってしまいます
罠やら麻痺やらスタンやら・・・拘束させたところに乱舞するとそれはもう恐ろしいことに
鬼人化状態でSA付与もありいたわりが無くてもいいのは大剣同様ありがたいです

ただガチ戦だと空振り乱舞が目立つのでリーチ長や極長の武器もあるといいかも

状態異常は毒が得意です 熟練度が上がるまでは毒武器がいいかもですね

続いてガンランス
mhf_20140525_094309_431.jpg
ドーーーン!
やっぱガンスはこれよね(*´ω`*)

戦闘中でも砲撃を多用します
言い換えれば斬の効く肉質でも砲撃して攻撃してしまうのが難点・・・
龍撃砲もあって砲撃は拡散がいいですねぇ

拡散で麻痺値の高い武器となると・・・ヴァシムガンス1択になりそう

麻痺とったところに装填数UPに砲術神を加えた爆竜轟砲LV6!!
・・・ロマンはあると思います!

最後に弓
mhf_20140525_085916_482.jpg
遊びで開放してみましたが・・・熟練度はガンスを上回ってたw
熟練度を上げると片手達と同じく属性の鬼です

基本溜め3で撃ちますが、装填数UPをつけてると溜め3か4で撃ちます
矢強化もあって装填数UPは向いてないかも

弓のクリティカル距離は狙ってるようで狙ってないような・・・・
まぁ距離関係なく属性ダメージは同じなので
連射、拡散弓がいい感じでしょうか

ビンは強撃ビンだけが撃てる弓がいいです
せっかく熟練度上げても毒ビンとかセットしちゃったら属性0ですからね・・・

剛弓は状態異常ビンが強化されているのでそっちはありかもです

立ち回りはどうも後方から狙うのがお好きなようで・・・
麻痺中はその場で攻撃してくれることもありますが回りこもうとして
モンスターに近づいたりと難点が多いです(つ∀`)

まぁ遊びなので気にしてませんが弓開放は・・・ねw

・・・とこんな感じでしょうか
他の武器種も気になりますがGPが溜まったら開放してみましょうかねぇトンファーまだぁ?

いろいろ書いたけど結局は好きなように、自分の理想なパートナーにすればいいよねw
ただGPの消費がすごいことになるのでご利用は計画的にですよ!(これ重要)

ネルギー「な・・・なぁ?」
エレナ  「・・・ん?」

本日のおまけ☆
mhf_20140525_113754_314.jpg
ネルギー「俺・・・ハンマーも使えるんだが・・・?熟練度12だけど
      ・・・。 (・ω・ )

完全に忘れてたとか言えない
そういえばネルギーはギネル氏から紹介されたんだっけw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


関連記事

category: パートナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/647-730e94c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

