11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ブリッツF7部位目強化完了~♪ 

おはよーございます(*´∇`*)

今日はバイトが無いのでのんびり過ごせそうです(*´ω`*)

さてさて、タイトルの通りブリッツF7部位目の強化が昨日完了致しました!!(>ω<*)
私の財産と素材がついに底をつきそうです:…でもいいの。好きな防具のためだから(*´ω`*)
昨日はよくお世話になってる人に素材集めを手伝っもらいました(^_^)v Maoさんのフレつながりでよく狩りに行ってた方なんですよね~♪変ランポと下位フルの素材が各5戦ほどしたらゲットできましたb
mhf_20121201_112514_290.jpg
素材集め終了後、正式にフレ登録させてもらいました(^^ゞ
…あ、彼もMaoさんと同様ヘンタイなのでSSはこうなってしまいます(つω`)アチャー …とは言えこれでも立派な防具。変な目で見ちゃいけません(*ノωノ)サッ

前回、弓の覇天5装備を紹介しましたが、まだ私は日光を持っていなかったので、職人のおじいちゃんがいる時に生産し、なけなしのお金とNPを削って強化していきました…

しかし・・・私にとってかつてないストッパー素材が出現しました・・・

老山龍の紅玉(3個)

・・・( ^ω^)

そんなのないよぉぉおおお!?

老山龍ことラオシャンロンですが、私はこのモンスに力の爪と守りの爪を手に入れるためだけにしか行ったことがなく、紅玉なんて持ってませんwまた紅玉が手に入るのは上位クエなため勝ちラオのように途中討伐ができない・・・つまり、時間かかる入手確立ェ・・・となります。紅玉で詰むなんて携帯機みたいですねw

こんなめんどくさいラオシャンロンをフレが手伝ってくれました(TωT)ウレシイ・・・
mhf_20121201_122636_240.jpg
・・・ぉお~wなんか久しぶりに見たよこれww
ラヴィなんとかが実装される前まではきっと最大モンスだったラオちゃん。
登場シーンは迫力満点でございます。
mhf_20121201_123004_462.jpg
さー!火事場でがんば・・・って・・・
なんか罠にかかってるぅうう!?(゜д゜;;;)
mhf_20121201_123032_445.jpg
・・・ふぅ( ̄ω ̄A)
ここでは必要もないシビレ罠を持ってくるとは・・・さすがですね!
ラオが顔だしたらとりあえず顔面爆破でお出迎え(ヒデェw)
その後エリア移動もさせず肩と背中を破壊して・・・
mhf_20121201_124338_631.jpg
やっぱこうなるよね
時間かかるのはラオちゃんがここまで来る時間のことなんですよねw
ラオが来るまで自由時間。私はネカのココアを飲みながらマンガとか読んでましたw
あれ?討伐後のSSがない・・?
・・・(つω`;)
・・・と、とりあえずやっときたラオを討伐して紅玉を1個手に入れました;
1個です・・・1個・・・

フレのアドバイスでディーリングっていうクエで残りの紅玉を取引することに;
黒貨30枚 メインセイル8個 火薬岩2個の納品クエ・・・だそうです。
「なんだwこんな納品クエがあったのか~。こっちのほうが楽じゃん♪」
って思ってました・・・でも・・・
mhf_20121201_130902_421.jpg
黒貨高いですねぇ(A ̄∀ ̄)アセアセ
mhf_20121201_141546_014.jpg
この先、生き残れるか!?
・・・このクエスト・・・初見の私にはかなり辛かったです;w;
まずただの納品と考えてたのが甘かった・・・
グラビとドスイーオスがいるんですよねwこの2体以外にもガブラス、イーオス、メラルーが各エリアにたくさんいました。また火薬岩を入手するとさっきまで通れた道がふさがれてるなどハプニング続きで心が折れそうw
メラルーに火薬岩を落とされた時の殺意といったら・・・ね(^ω^#)ピキピキ
安全な(?)運搬ルートを探すのに30分以上ついやしました(つ口T)ウワン
また2回目のディーリングでは火薬岩が採取できなくなってリタがあったり・・・
紅玉2個手に入れるのに約1時間はかかったかな・・・ストレスのかかる1時間はダメージが大きいですw

・・・まぁなんとか・・・
mhf_20121201_144354_840.jpg
できたからいいとしますか♪
見た目に関しては・・・人それぞれですね・・・
私は日光のオレンジがブリッツ腕のオレンジと同じなのでソコだけは合ってると思いますwソコだけww
ブリッツの素材集めも一段落したので日光の強化素材でも集めることにしようかな・・・

本日のおまけ☆
mhf_20121201_164134_743.jpg
今度はこの弓装備で黒をソロいってみたらこんな報酬画面がでましたw火事場しないし、撃退が精一杯です( ̄ω ̄)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださると嬉しいの(*>∀<*)ノ

ではこの辺にてノシ

関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/65-5db3e871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング