11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

私の採取は誰にも邪魔されない(ー`дー´)キリッ 

こんにちは♪

今日は大学で同じゼミの人が企画していた実写撮影があるのだとか
そしてその実写撮影に私がキャストとして少し登場してほしいのだとか

………( °Д°)!

なんてこと!演劇とかおしばいみたいなこと今までやったことない!
ちゃんとセリフと演出できるかな!?(((°Д°:)))

…とりあえず棒読みにならなきゃいいよね(テキトー)

さてさて

GGアップデートの記念に手に入れたフォロバレッタ
平常心というNewスキルがついています

採取やアイテム使用時にモンスから攻撃されても怯まない&吹っ飛ばされないとかなんとか

既にたくさんのブロガーさんが採取用装備として記事にされてましたね
今更感はしますが私も採取用装備を新調しました

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 万手珠 仙人珠G 集中珠
胴:コムラダGXスーツ・赤  Lv7 388 大砲珠G 万里珠G 万里珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv7 359 万手珠 万手珠 宝珠G
腰:ホープGFフォールド   Lv7 192 宝珠G 強精珠G 強精珠G
脚:ブリッツGFレガース   Lv7 302 天力珠G 天力珠G ○

防御力:1329 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
激運,採取+2,女神の抱擁,神の気まぐれ,はらへり無効,麻痺無効,高速剥ぎ取り&採取,絶倫,ハンター生活,移動速度UP+1,盤石の構え

(あれ…見た目SSが無い…)

…と、水剣珠G2個と運気ー10の韋駄天カフを持っていれば空きスロ2で運搬スキルがつけれます
そこまでしなくてもいい気はしますがw

ここ最近は風景SSめぐりで長期採取になりやすい(平行してやってたので)
ので腹減り無効も便利ですw

これで採取中にファンゴもランゴスタも気になりませんね♪
そろそろ採取素材が減ってきたので有効活用していきますっ

入魂祭ラストスパートです!
頑張りましょー!

(今日の撮影…夜まであるらしいけどinできるかな?)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

いつも楽しみに拝見しています
今回の記事にあるスキルのことなのですが、採集装備に激運を付ける理由を教えて頂けますか?
自分的には移動速度+2か剥ぎ取り名人を付けた方がいいのかな?とも思うのですが、よく分っていないので理由があれば教えて欲しいのです
よろしく御願いします><
はじめまして #jSt4TPmo URL [2014/06/05 08:58] edit

はじめましてさんへ

ご訪問ありがとうございます!

激運はフォロバレッタと宝珠G(運気5、高速収集5)で勝手についてます
カフがあれば消すのですが持ってないのであの状態です(´-ω-`)

金ねこは持ってないので剥ぎ取りと採取装備は分けてます
移動速度2は便利ですが…珠は石がもったいないし
ピエトロ一式は飽きた…等の理由で1でもいいやと妥協しています(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2014/06/05 09:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/657-ed3a155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング