07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日光Fの強化素材集めとか入魂とか… 

こんにちは(*´∀`*)

入魂祭も終盤ですね~♪張りきって入魂するのはいいことですが、生活リズムを崩してまで入魂するのはあまりいいきはしません。マイペースで入魂祭を楽しみましょう!
私は1900魂ほどして終わりかな~…平日はあまりinできないし( ̄Д ̄)

さてさて、そんな入魂祭中でも私はシクレタイム以外はほぼ天嵐防具である日光の強化素材を集めてました!…まぁブリッツの強化素材集め以外あまりやる気がありませんが、boxの中と日光Fの強化素材を確認したら以外と素材を持っていたので残りの素材を集めることに…。
野良でPT参加したりフレに手伝ってもらったりソロで行ったり…
mhf_20121202_222721_231.jpg
フレと素材集めしたときはグレンとアカムを手伝ってもらいました(*´ω`*)どちらも3戦ほどしたらでましたね♪あまりの引き運の強さに「呪われてしまえ(*´ω`*)」と言われましたが(*´Д`*)

mhf_20121202_142007_603.jpg
その後はシクレタイムになったのでサクサクまわすことに。この時はドスガレオスでしたね!
あまりのドスガレの弱さにじゃんじゃん狩れましたね~♪捕獲したほうが入魂数は多いのですが、罠仕掛けてる間に討伐してしまうのがたびたび(つω`:)…まぁそれでもたくさん入魂できるからいいけどw
mhf_20121202_154241_172.jpg
しかし…シクレとはいえ連戦はやはり慣れないzzZラスト1時間は眠たかったなww
そういえばドスガレ捕獲後みんなせっせとエリア移動してましたね…何しに行ってたんだろ?(「・ω・)
mhf_20121202_155902_545.jpg
復帰玉使って見にいくとそこにはドスゲネポスが…って、水の中ですかっ!?Σ( ̄Д ̄:)
クエスト終了1分前についでに狩られてしまうゲネポッポさんでしたーww

シクレ終了後、また素材集めを再開。その時にはなかった上位クック先生のくちばしを剥ぎに行くことに(Ψ`▽´)Ψケラケラ
mhf_20121202_203123_832.jpg
クック先生「(素材を)やらせわせん…!やらせわせんぞ……ガクッ」
エレナ「ぐぬぬ…なんか呪われてきたかも…:」
30戦ほどしても出なかったですね~( ̄▽ ̄:)あの時はほんと参りました…。

…ま、出たけどね(゜∀゜)アヒャ

しかしフレの呪いか分かりませんが、こいつの素材は出なかった…
mhf_20121202_222519_964.jpg
下位フルフル亜種です…こいつは優先でかぶってたので前から何戦もしたのに出なかった…優先終了後、後回しにしたこいつの素材が最後の最後にストッパー素材に…こいつの素材出ないと日光Lv7まで強化できないよぉおお!!

次回は絶対素材出してみせます!呪いなんかに負けないよぉお!…たぶんw

本日のおまけ☆
mhf_20121202_202752_416.jpg
この飛び降りるシーンはほんとリアルに感じます…(゜Д゜:)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれると呪いが…

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/66-664e402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

