11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

覇パリアに向けた弓装備を考えてみる( ̄へ ̄;)ウーン・・・ 

さてさて明日のメンテ後さっそく覇パリアに行きたいわけですが、どうようなスキルをつけるべきか悩むところです。他のブロガー様の記事やサイト様の情報をもとに、今私の所有している武具を使用したうえで対覇パリアに必要だと思うスキルを構成したいと思います。

今回はメモですが続きを読むはつけません。

ではさっそく・・・。

カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ラピスFXガードLv1  80 覚醒珠G 覚醒珠G
腰:ラピスFXコートLv1  80 仙人珠 ●
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 気短珠G ○

防御力:475 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:12 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,連射,散弾・拡散矢威力UP,絶倫,弓技【達人】,気絶無効,早食い,ド根性

覇1天2秘2装備です。
武器はつい最近できたベル弓で行くつもりです。
覇天を使用しているのでスキルランクうpで載せてます。

では私がなぜこのスキルをチョイスしたのかといいますと・・・
(この先は得た情報を元に説明を・・・)
まず弓技【達人】
選んだ理由;
激個体のパリアプリアは体をヌメヌメさせることで弾丸を弾かせる能力を持っていたそうです。もし、覇パリアが似たような(または同じ)状態がきたら矢が弾かれてしまうため選択。

次に気絶無効
選んだ理由;
パリアは石つぶての攻撃をしてきます。これを喰らうとハンターは気絶してしまうため、防止用として選択。
気絶中に攻撃を喰らって乙ではモヤモヤしてしまいますよねwただ私のこの装備では防御が低すぎるため、連続攻撃の石つぶてでは体力緩和的な問題が・・・

↑もしそうなるなら意味がないので・・・
本当はこれも入れたいけどサブ候補で脱臭
選んだ理由;
パリアの攻撃の中には回復系アイテム使用を無効化させるものがあります。攻撃を喰らって回復できず追撃で乙はまたモヤモヤしますw覇種になってもそういう攻撃はあることでしょう・・・・ないとは考えにくいですしw。もしかしたらこっちのほうが優先かもね・・・両方入れたいけどそしたら早食いが・・・

その他
根性 早食い
説明は不要ですねw生存率うpのための重要スキルです。対覇種においてはこれらは共通の必須スキルとなるでしょう。

これらの保護スキルをつけた上で攻撃、見切りなど弓の必要スキルを付けました。
・・・あ、耳栓スキルない!?(゜д゜;)
パリアってあんま咆えないから大丈夫・・・だよ・・・ね?w

・・・ん~。私の手持ち装備だとこれが限界ですかね~w
カフや武具によってはもっといいスキル選択ができるでしょうねw。
とりあえず最初はこれで様子見してみよう思います!

・・・以上!!
関連記事

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/68-e9654542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング