10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いたわりガンスでG5の準備 

こんにちは♪

G5でガンランスの砲撃が強化される+シェリフ持ってる
=砲撃でドッカンして遊びたい!

GX珠がもう作れないので余りものの珠たちで用意してみよ~w

とりあえずこんな感じ

地の型用
mhf_20140708_000422_679.jpg
カフ: G剛撃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ギザミ射珠GF
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:IS学園GPアーム・白  Lv7 312 仙人珠G ザザミ剣珠GF 慰労珠
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ギザミ射珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 サベージ剣珠GF

防御力:1480 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,剛撃+4,見切り+4,暴風圧無効,砲術神,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,早食い,業物+2,一閃+1

剛撃5は無理~w
ロウセスGX珠とか絡めたらいけそうでしたけどねぇ

まだ現状砲撃はいまいちなのでHB用も
mhf_20140708_004828_238.jpg
カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ギザミ射珠GF
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 気短珠G ファルノ剣珠GF ○
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ギザミ射珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 サベージ剣珠GF

防御力:1474 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,剛撃+4,暴風圧無効,砲術神,業物+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,早食い,一閃+1

腕を変えるだけの構成に
こっちも剛撃5は無理でした(´ーωー)

とりあえずしばらく使ってなかったガンランスがこれで遊べますねw

そういやシジルに砲撃やら技強化があったのでまわしてみました
mhf_20140707_233706_346.jpg
mhf_20140707_233643_275.jpg
mhf_20140707_234401_338.jpg
3つ揃えるのにバルカンの素材100は減ったな~w
砲撃メインだと拡散がいいんですかね?
よく分んないです(´・ω・)
mhf_20140707_200438_686.jpg
mhf_20140707_200647_961.jpg
踏込斬上は使えそうですねぇ

ガンスはダードとヴァシムしかないですが、砲撃用で何かオススメなのありますかね?

SSしかない記事になっちゃったw
というのも昨日もちっともINできなかったです・・・
入魂できないよ~


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

通常はガ突きまじえて手数でつんつん楽しいです!放射はとても当てやすく砲撃回避とか楽しい!拡散は前にあまりのびないけど砲撃するなら威力高めでいいね!えふぇもハデでいい!爆竜轟砲の装填延長とかかっこいい砲撃回避、竜撃砲回避はヒットストップ回避より簡単な気がするから是非チャレンジ!とっても楽しい武器です!(´ω`)刹那や逆ガードで立ち回りもいろんなスタイル楽しもう!!逆ガードするときはガ性能はずした装備も!
#- URL [2014/07/08 12:42] edit

匿名さんへ

なるほど
各砲撃のタイプによって楽しみ方が違うのですね~

ありがとうございます♪
白騎士エレナ #- URL [2014/07/08 20:29] edit

猛烈におひさです~(;^-^)ノ

砲撃どっかんの場合やっぱり切れ味が肝心かなぁ
ざっくり挙げとくと…

喰血痺銃槍ゲシュタル(通常型)
麻痺も取れて紫も長いという至れり尽くせりな1本です♪

銀火竜銃槍【飛天】、凍テツク時ヲ熾獣槍、絡雷銃槍(放射型)
放射型で切れ味の優秀な3振り
突き性能は左から物理重視、バランス型、属性重視かな

パイロランス(拡散型)
全体的に拡散は切れ味が悪めです
これが一番紫長いですけど放射でおススメした3つより
紫が50も短いというorz

エレナさんの作成した2本も文句なく優秀なので
そのあたりは使い分けですね~
では、よきどっかんライフを!(^▽^)ノシシ
優咲 #- URL [2014/07/08 23:52] edit

優咲さんへ

お久しぶりです(つ∀`)

んーいろいろガンスもあるのですねーw

放射ガンスが無いのでどれか1本作成してみようと思います♪
白騎士エレナ #- URL [2014/07/09 09:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/695-8d4c9c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

