11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

☆第1回覇パリア感想レポート☆ 

みなさんおはよーございます(^_^ゞ

…なんか昨日と今日は朝からすごいアクセス数でびっくりしましたΣ( ̄Д ̄:)
対覇パリア装備~♪なんて言っときながらただの弓装備紹介となり「なんだ(´・Д・`)」…ってなった方ごめんなさいです(T-T)

さてさて、昨日と今日はさっそく覇パリアに挑戦してきました!もうSS撮りすぎて1回じゃまとめられそうにないです!!wwたぶん2回に分けて紹介するですよーw

…あ!その前に狩人祭お疲れさまでした~♪
祭りポイントは全て古龍種の角に使いましたww
これでワダツミが少し楽に生産できますw

ではレポート開始(`・ω・´)キリ
mhf_20121205_193335_559.jpg
さっそく覇パリアにノリコネー(゜∀゜)ーー!!
・・・では無く、衝撃ヒプさんで耐性珠Gを2つ生産!
これがあれば2スロで脱臭スキルが発動します!
まさか脱臭目的でこのクエに行くことになるとは・・・w
フレのMaoさんが手伝ってくれました(人∀`)イツモアリガト♪

Maoさんは実際にパリア行ってたみたいだったので情報を搾取(゜∀゜)アヒャ どうやら脱臭スキル必須とのこと。
なら前回紹介した装備では覚醒珠G2を耐性珠Gに変えるだけだから楽ですね!さぁ!あの弾かれない装備でいきま・・・

Maoさん「あぁ、あいつ結構咆えるよ」

エレナ「・・・・・。」
mhf_20121205_195524_573.jpg
ん~・・・早く聞いとけばよかった(つω`)アチャー
・・・てことで急遽覇1天4装備に変えて、Maoさんのフレも加え3人で出発!さぁ・・・覇パリア・・・ドキドキしながら行きます・・・!!
mhf_20121205_195555_075.jpg
・・・・・・!?
みなさん覚えてますか?パリアって、最初エリアに入るとお肉を食べてますよね・・?
猪ことドスファンゴが食べられてました・・・他のモンスを捕食してるなんてFじゃはじめてな気がします・・・。
てか割とマジで怖いんですけどぉおおお!?
mhf_20121205_200524_398.jpg
とにかく最初から動きが素早い(((゜д゜::)))
このプレスあぶないかも・・!!
もうこれあのパリアプリアじゃないよぉ~~!!
mhf_20121205_200436_794.jpg
これはPVであったパリアが広範囲に吸い込みをしてハンターを引き寄せた@ジャンプブレスをする攻撃です。
最初は「え?・・・えぇ?何?何?」でしたが回避は簡単。回避イメージは黒レイアのメガフレアみたいな感じ。ブレスが着弾した@に回避でいい気がします。
mhf_20121205_200310_283.jpg
Σ(゜д゜)ハッ!!
これがあのヌメリバリアでしょうか・・・SSは青色ですが他にも紫、黄色と確認しました。剣士で行ってたフレの様子を見てたところ、この状態でのパリアの攻撃に被弾すると色に合った状態異常がおこりますΣ(・д・ノ)ノ
青→睡眠 黄→麻痺 紫→毒 ですね。睡眠や麻痺はかなり厄介です。剣士で行く際は状態異常無効があるといいかも・・・。
mhf_20121205_200250_865.jpg
バシュッ・・・カンッ・・・パラパラ・・・
このヌメヌメバリア中はやはり矢が効かないみたいですね・・・予想通りでしたが結構ショック・・・ノーエフェクトだとダメージはいってなさそう・・・
mhf_20121205_195950_233.jpg
覇種共通の技なのか分かりませんがみんなこのなぎ払いブレスはしてくるみたいですwオディバのブレスと同じゆっくりなぎ払ってくるので回避タイミングがシビアです。このときは被弾の引き換えにSSをば・・・
ただパリアのブレス系の技は喰らうと・・・
mhf_20121205_200811_501.jpg
ハンターが疲労状態になってしまいました@@:
脱臭スキルではこれは防げないみたいです。でも喰らった@すぐ何かアイテムを飲んだり使用すれば防げました。
脱臭スキルがない場合は消臭玉でいいかもです。

この@は残念ながらクエ失敗してしまったのですが気づいたことを3点
咆哮範囲が狭い。また回避できること。
戦闘中パリアの攻撃によって落石が発生し、それに被弾すると気絶状態になること。
このパリアはかわいくない!!

・・・ってことです。最後のは重要ポイントですよ!!
ふむ、咆哮が避けれるのなら・・・ってことで次回はあの弾かれない弓装備で行きます!

本日のおまけ☆
mhf_20121206_005249_904.jpg
ログアウト前に1戦行ったらでちゃいましたw
これで日光F強化完了です!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれると嬉しいですw

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/70-63370428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング