11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

恩寵2 いたわり サブラスタ完成 

こんにちは♪

体調は昨日と変わらず、大学も行っても大丈夫そうです
宿題が山積みになっちゃ困るし(((:°д°)))

さてさて

作ってみたかった?
恩寵ラスタ装備、できましたよ~
サブキャラ、HR層向きなラスタです
mhf_20140721_124853_527.jpg
武: 体力珠 体力珠 ○
頭:超絶のピアスⅡ     Lv7  66 シャンテ剣珠G4 シャンテ剣珠GF4 シャンテ剣珠GF4
胴:キャロルHSスーツ・黒 Lv7 165 シャンテ射珠GF3 シャンテ射珠GF3 シャンテ射珠GF3
腕:竜巻HS篭手・黒    Lv7 167 シャンテ射珠GF1 慰労珠G 慰労珠G
腰:キャロルFベルト・黒  Lv7 123 腕力珠G 軽足珠G 強腰珠G
脚:ジャンピンFフット   Lv7 123 属攻珠 属攻珠 属攻珠

防御力:645 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
恩寵+2,いたわり+1

見た目はこだわったつもりw

影の薄そうな恩寵スキルですが、小部屋様曰くこんなスキルです

恩寵2
発動スキルが「恩寵」を含め2つ以内の場合、以下のスキルが発動する。
「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、
「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」
ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。
また、発動スキルが「恩寵」を含め3つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する


これにいたわりがあるのでスキル2枠で計10個のスキルが発動していることになります

ラスタ、一時ラスタにはラスタ機能の解放というのがあり
忠誠度、信頼度をレベルUPすることで強化することができます
mhf_20140721_124949_749.jpg
信頼度はラスタの防御力、ラスタのスキル枠を解放に必要です
これを上げないといくら優秀なスキルのついたラスタさんと契約しても
限られたスキル(レベル1だと3枠)でクエに連れて行くことになります

信頼度は20lvまであって全て解放するのに16300GP
メインはまだしもサブキャラにGPの余裕は無いよ!
って方に恩寵スキルが向いているわけです

とはいえ保護スキルはHCクエじゃ役にたたないけどねw
mhf_20140721_124942_586.jpg
続いて忠誠度 ラスタの攻撃力、属性値を上げていきます
こっちはラスタを貸す側が解放しておく必要があります

・・・はい、lv1なので火力は一切ありませんねw
ほんと麻痺役です
フォ・・・フォスタよりはましだから(震え声)

・・・と、問題もありますが
サブも使うようになってフォスタが来るのやだな~って思ってる方がいれば
こんなラスタもいますのでよかったらどうぞ~
あ、サブキャラ向きラスタなのでIN率とか問いません
契約期間もご自由に


借り手が決まれば粉塵を持たせようと思います

前の週で言うと、大航祭の☆0、6、9(非HC)航路のオトモとかであれば多少は役に・・・?w

本日のおまけ☆
mhf_20140721_185233_318.jpg
優先クック先生での4剥ぎ
1,2,3%素材ゲット

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



関連記事

category: 装備

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/709-cac6e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング