11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

覇パリアを剣士で行くのなら… 

さてさて、私は初見のモンスターはだいたい弓で行きます。弓だとある程度離れて戦えるのでモンスターをよく観察できるからです(・Д・)ジーーーーーーーー…ゞ(´Д`;)ミスギダロ

では弓で覇パリアを体験し、もし剣士で行くことになったらどんな装備にするべきか。私なりに考えてみたいと思います。
カフ: 根性カフPB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFメイルLv2 124 ★★
腕:ブリッツFアームLv7 132 音無珠G 音無珠G 気短珠G
腰:オディバFフォールドLv2 120 耐性珠G 耐性珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,脱臭,ド根性,状態異常無効、+あと何か

私はまだオディバ胴腰を強化していないのでスロ2でシミュってます。
覇1天4装備ですね。ランス用として私は使っていましたが装飾品しだいでは色々変えることができそうです。
私の場合、まだ2スロ余ってますね(武器スロは含まずで)
では★★に何を入れるか考えてみます。

候補1 天壁珠G2個…ガード性能+1(2)
私はランスしかほとんど使わないのでガード性能をつけるならこの装飾品ですかね…

候補2 覚醒珠G2個…気絶半減(無効)
覇パリアの石礫や落石による気絶防止ならこの装飾品がイイネ!!

候補3 強精珠3個「武器スロ1使用」…ランナー(絶論)
ヌヌ用にです。ただ武器スロを使うのでベルヌヌやタイフェンぐらいしか使えないかな…ベルヌヌだと業物がほしいとこですが…

オディバFX3部位ならスキルランク常時うpだから安定しそうですね…覇ドラは(ry

とりあえず私は天壁珠G使ってランスで挑戦したいですね!

…以上!!
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(・ω・)ノ
初めてコメントさせていただきます。
4鯖でプレイしているkgg360と申します。
ブログに足跡を付けていただいたようなので覗きに来させて頂きました( ̄▽ ̄)

覇パリア、強いですね(・ω・)ノ
今までのパリアとのギャップが凄い…
私はヘビーでしか行ってませんが、ランス頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは挨拶まで。
でわ(・ω・)ノシシ
kgg360 #- URL [2012/12/07 01:34] edit

kgg360さんへ

おはよーございます(*´∇`*)
ご訪問ありがとうございます!!

覇パリア…変わりすぎですよね;;;
あんなのにランスで討伐できるか分かりませんが
頑張って挑戦するつもりです(`・ω・´)

白騎士エレナ #- URL [2012/12/07 07:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/71-e7a92f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング