05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

絶対防御+超速用ライト装備へ新調 

こんにちは♪

mhf_20140827_161700_512.jpg
今週は期間限定でG級モンスの希少素材、☆7モンスのGHC素材がNP交換できるようです
ガルルガの裂殻とかデュラの筆尾は交換しなきゃ!

今週は入魂祭、頑張っていきましょ~!
今回はメインサブ共に蒼組・・・熱気も補充したいし勝てたらいいなぁ

さてさて

超久しぶりのボウガン装備の新調です
最近は弓ばっかでそろそろボウガンも使ってみたく・・w

まぁ弓とちがってガンの秘伝は持ってませんから
秘伝ではできない構成で組んでみましょ~
mhf_20140827_194116_894.jpg
まずは素材集め
さすがにNP交換できない素材も必要ですから入魂がてら狩ってます
え、先週のブースト剥ぎ取りで素材集めなかったのか?って?

装備作りは作りたい!って思ってシミュができた瞬間に行動しちゃうタイプなのです
(シミュはメンテ中に)

シミュで烈2部位作成することになりますが・・・
もうHC素材の在庫が限界ですw
NPは何に使うか重要に・・・(:・`д・)
あとは汎用素材も集めて・・・
mhf_20140828_103525_356.jpg
できた!
カフ: G一閃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ Lv7 251 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:神座GX【胸当て】  Lv7 337 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅穿GF【篭手】   Lv7 279 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 神座射珠GF
腰:ヴァイスGXガイツ  Lv7 338 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:ジェビアGXレギンス Lv7 327 バルカン剣珠GX3 グレン剣珠GX2 針穴珠G

防御力:1533 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:-5

発動スキル
一閃+3,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+3,絶対防御態勢,剛弾,回避性能+1,ぶれ幅DOWN,装着+1,反動軽減+1

絶対防御いれてみました
珠は弓装備で使ってたのを詰めただけ
ライト初心者(GSR101)な私でもこれなら火事場して勝つる!?(MM0)
装備新調→MMが最近の流れになってます(/ω\:)
入魂がてらMMもすすめ(ry

武器はフレに相談してこれを作成中
mhf_20140828_110749_134.jpg
ボウガンは詳しくないので語れないw
バランスがいいんだってヽ(´∀`:)テキトーだな

ライトでのスキル相談もしましたが
速射スキルがあると装着や反動の必要性はあまりないんですね?(勘違いしてたらごめんなさい)
超速射だと両方必要とのこと

ソルのライトは貫通1と火炎弾の速射
ちょっと装備と合ってないじゃん!
これは見直しが必要・・・?

・・・・・・・( °д°)ハ!!

mhf_20140827_185833_720.jpg
mhf_20140828_004216_344.jpg
(ФωФ)フフフフフフ・・・・

至天シジル1枚で会心は100にできましたし、この2枚を貼り付けましたw
剛弾のおかげで貫通でも通常でもアババが楽しめますね・・・

とりあえずソルライトの強化素材集めしながら立ち回りの練習してみよう

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/08/28 14:25] edit

フレさんへ

いやいやいいのよ~
シャンのライトは角無くて強化できないだろうし、トラグは生産素材無いしで
ソルライト作ってたと思うw

それ気になってクエ行ってみたけど超速射に上書きされてたよ~
白騎士エレナ #- URL [2014/08/28 15:48] edit

こんにちは~

頭でっかちなライトMM0な自分でもいいと思ってしまう装備ですね~
↑な人が秘伝持ってるわけないですし、
秘伝で絶対防御は厳しいと思いますからね~

こんな自分があれですが、針穴Gはとって早食いのままでいいかと
扇射は精密と攻撃の複合ですから

ジッキー #- URL [2014/08/28 17:39] edit

ジッキーさんへ

扇射のクリティカル距離のヒットで肉質+5ってのは精密射撃と効果は同じですが
ブレ幅軽減の効果は無かったはずです~(撃ったらブレてたので)

なのでこの装備では攻撃絶大のみと捉えることになりそうですw
白騎士エレナ #- URL [2014/08/29 19:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/747-af216be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

