09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドドンガヴォイド、覇天5弓強化完了!(`・ω・´)キリッ 

おはよーございますzzZ

今日から私の住むところが一気に冷え込むみたいです。確かに寒すぎ…布団からはみ出る手がカチカチになりそう…スマホ更新も楽じゃありません(←え?)

さてさて、覇パリアは未だにみなもと頼りですがだいぶ被弾が少なくなってきました。
なのであの弾かれない弓装備に脱臭を外して高級耳栓をつけようか考えてます。
ただ覇パリアはヌメリバリア中の弾や矢のダメージカットが大きいらしく、ガンナーには厳しい…なんて話を聞きます。
まぁ私はタイムアタックにこだわることはしないので弓で行きます(`・ω・´)
好きな武器使ってこそMHなんじゃないかな…

とは言えダメージを与えにくいヌメリ覇パリアさん…少しでもダメージを稼ぎたいので、私なりに対処法を見つけにいきました。

これは決して正しくはないと思いますが、私は覇パリアがヌメリ中は爆撃ビン、ヌメリじゃないときは強撃ビン…と切り替えて戦いました。
ダメージカットなら固定ダメージの狙える爆撃ビンでいいのかなー…と思ったからです。
今までPTで強撃ビン使い終わってから爆撃ビンを使ってましたが、確実にビンが足らない…

そこでこの方法でやってみたら意外と強撃ビンが余るようになったんですよねw
PTなのでなんとも言えませんがとりあえずヌメリバリア中は爆撃ビンを使うことにします。
剣士で来る方が多いのでなるべく視界の邪魔にならないよう爆撃ビンを使うようにしないとですね(´ω`;)

…まぁなんだかんだで…
mhf_20121208_123227_846.jpg
ドドンガヴォイドへ強化!!
私にとってはじめての覇種弓です(>ω<*)ヤッタネ!!
そしてこの前下位フルフル亜種の素材がでたので…
mhf_20121208_161545_611.jpg
☆覇天5弓装備フル強化完了☆
15スロもあると様々なスキルを発動させることができます(*´ω`*)たぶんラピスより使いやすいです。ラピスは発動させたいスキルに課金カフが絡むことがありますが、私の場合カフ無くても十分なスキルが発動できます!また天嵐効果で大弓鬼に劣らないほどの火力もだせます!!

…とは言え剛↑の話なので下位から変種まではラピスでいいですけどねw
火力重視ならラピス。ラピスではつけれないスキル選択や対モンスターに合わせたスキル重視なら覇天弓で使い分けたいですね♪

mhf_20121208_130329_510.jpg
例えば耳栓スキルの要らないモンスターなら高級耳栓をやめて絶4スキルに変更。
また相手がババコンガなので脱臭もつけれます。
(この時は天嵐の導きのババコンガをフレとやってましたw)
mhf_20121208_165829_122.jpg
日光Fのおかげで耐震+火事場も可能!
(シリーズクエのシェンさんw)
mhf_20121208_122554_332.jpg
頭をピアスにすれば激運装備だって…って、いやん(つω`*)

他にも龍風圧無効とかもつけられるので、この装備はラピスとは違う使いやすさがあります!

なによりたぶんオンリーワンな装備だと思う(*´ω`*)
この装備完成までにHC素材70個!!
本当に素材集めを手伝ってくれたフレのみなさん!!
養分☆ありがとうございました!!☆
(*´ω`*)ゞ( ̄▽ ̄;)オイオイ

しかし!
まだまだ私のブリッツ強化素材集めは…終わらない!キリッ

本日のおまけ☆
mhf_20121208_175050_517.jpg
フレ達と一緒にシリーズクエにてこの弓を生産!
なかなかの良デザインですね☆
使うかどうかは……謎w
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

各MHFブログランキングに参加してます!
あのSS…自作バナーになりましたw
よかったら1ポチお願いします♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(・ω・)ノ

ヌメリダメージカット。
色々言われてますが本当ですかね?
ヘビーでも、ヌメリ無し→火炎弾。ヌメリ有り→貫通と使い分けてます(・ω・)b
もう少し肉質がはっきりしてくると対策もたてやすいんですが…

明日からのFコースで、ブリッツ強化頑張りましょう(・ω・)ノ
でわ(・ω・)ノシシ
kgg360 #- URL [2012/12/10 01:23] edit

kgg360さんへ

おはようございます(>ω<*)
弓技スキルがないとヌメリ中は矢が弾かれてしまっているのでダメージカットはありそうですね( ̄ω ̄;)
私は体感的に記事をまとめてしまうときがあるので、爆撃ビンの使用が正しいかは分かりませんww
小部屋様の更新待ちになってます(*´ω`*)

私の場合、Fコースではブリッツより他の天嵐防具強化素材集めをした方がいいかもですw
白騎士エレナ #- URL [2012/12/10 07:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/75-eae4f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

