11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

素材集めたり嵐の型できるようになったり… 

おはよーございます☆

昨日「一気に冷え込む~」って記事で呟いたら本当に今日は寒い!!なんか朝起きたら雪積もってるし!w
ここはあんま雪積もらないからテンションあがるけど大学どうやって行こう?…ってなってますw
mhf_20121209_171854_795.jpg
とう!!
…こんなふうに飛んで行けないかな(*´ω`*)
…あ、腕がもたずに途中落下がオチですね…

さてさて、覇パリアもなんとか落ち着き、素材集めを再開しました!
G級イベントに向けて今度はナッチの天嵐防具、ワダツミorオカミシリーズをFXに強化しなくてはいけません。
ちなみに防具はワダツミをFXにする予定です。ワダツミだと注目されがちなのは腰装備ですね。私はワダツミの腰って、ウィンドに負けないくらいの見た目クラッシャーだと思ってます( ̄へ ̄;)ウーム…なのであまり目立たない腕を強化します。
ちなみにスキルはこんな予定です☆
カフ: 斬れ味カフPB1 ● 武: 音無珠G ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFメイルLv2 124 障壁珠G 障壁珠G
腕:ワダツミFX【大袖Lv1 111 匠珠 ● 音無珠G
腰:オディバFフォールドLv2 120 文鎮珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,状態異常半減

ブリッツ腕がワダツミに変わっただけですねーww
スキルは見切り2が3へ、根性が業物+1になりました。
カフの変えれば業物は根性に切り替えるので、対するモンスと使用するランスに合わせて変えればいいので現段階ではブリッツ腕よりワダツミの方が便利です。武器スロがないと高級耳栓にならないですが、オディバ槍、ドラ槍、ライリスとも武器スロはあるので心配ご無用。ただグレン槍登場までにはブリッツFXきてほしい…
シミュに関してはくどく書いてますがほんと
覇ドラはよ( ゜Д゜)
…ブリッツFX強化をここまで心待ちにしてるのは私だけだと思いますw
覇ドラきたらブリッツFX5部位作ってやるんだからねっ!
キリンの皮あと2枚は集めなくては…

おっと、ワダツミ素材集めも兼ねて天嵐の導きクエは行くべきですね。
mhf_20121209_151729_891.jpg
フレ達と一緒にやってきました☆
猟団プーギー 報酬術 発動!
アシストコース で激運発動!
スキル 激運発動!(←意味ないけど気分的にw)
このトリプル運気無理矢理上げ効果で約1時間連戦。
下位3個、上位3個、変種2個導かれました☆

ゲリョスの素材は何も持って無かったからこれはありがたかったです♪
ナッチは下位素材が必要だったのでNP300がうきましたね♪
mhf_20121209_162006_127.jpg
連戦中1回だけ沼地の秘境スタートできました(*´ω`*)
蓮の花が綺麗ですね♪携帯機なら真っ先に採取ですが
フレ達に怒られちゃうのでSS撮って復帰玉。バシュンッ

ゲリョの後は笛のSRが100になってたことに気づいたので嵐の型習得試験へ(・ω・´)
対象モンスはキリン4頭です!
mhf_20121209_171028_350.jpg
搭!!
下位はBCスタートなのでエリア3でキリンを待ち伏せしてたら搭の最上階へ移動されるっていうw
登るのも大変なのでルーク(ホルク)に運んでもらいましたww
mhf_20121209_172111_021.jpg
HC下位キリン行くなら雪山のほうがいいですねw
フレ達のおかげで笛の嵐の型が使えるようになりました!
まだ何ができるのかいまいち分かりませんがいつか使ってみようと思います♪

その後はワダツミの素材集めへ…
ワダツミ強化素材とboxの在庫確認したらHC素材は意外と持ってましたねwその代わり古龍素材がありません…またNPががが…仕方ないので残りの素材集めへ…
…さぁ、ワダツミ強化ストッパー素材になったのはこいつだっ!!
mhf_20121209_193903_611.jpg
…よし、Fコースに期待しますb

本日のおまけ☆
mhf_20121209_165339_560.jpg
今日はやけに飛びますねww
まだ170回は飛べます!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださると嬉しいなっ♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/76-1f6e1487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング