06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Fコースごすぎですね( ̄Д ̄;) 

おはようございます( ̄▽ ̄;)

雪が積もってますね…さむいさむい…。
本日で当ブログはじめて2ヶ月目となりました♪
こんなブログですが見に来てくれた皆様、ありがとうございます☆

さてさて、昨日の14時からフォワード応援コース、Fコースが水曜日のメンテナンスまで無料体験することができるようになりましたΣ(゜Д゜;)
Fコースがいったいどういうコースなのか、全て知りたい方はリンク先の公式サイト見たほうが早いですよーw

では今日の記事はFコース効果の一部紹介となりますよーw
しかし…すごかったです…よwうん。
mhf_20121210_140332_587.jpg
ログインしたらこれらのコースが無料解放されています。
Fコース以外にも秘伝書コース、アシストコースが解放されていますね☆
ではさっそくクエに行って体験しましょう!
mhf_20121210_140501_552.jpg
…む?私みなもと使ってないよ?
まずはHC下位モノブロスに行きました!!
こいつの素材さえ出ればワダツミFXにできるので何としても手に入れたいのですよねw
どうやらFコース中は常時 みなもと使用状態になるみたい。
mhf_20121210_140728_642.jpg
下位なのでモノブロスじゃあっという間ですねw
そしてなんと5回も剥ぎ取ることができましたΣ(゜Д゜;)
これもFコースのおかげで剥ぎ取り回数が1回増えます。さらにHC素材引き率が通常より2倍になるみたいです!
またレスタが持ってくる素材もこの確率が適用されるみたいです。
Fコース開始前に約1時間ほどモノブロスは連戦してたのに、まさか初戦で出てしまうとは…wしかもレジェンドプーギーが素材をもう1個持ってきました!さい先がいいですね…これはw
…あ!これでワダツミFX完成(*´ω`*)
mhf_20121210_150353_083.jpg
フレも参加して今度はオディバ防具強化素材集めをしました!
このグレンも初戦でゲット!この時はフレにも素材が2個でたそうなww
しかし…こんなポンポンでるものなのでしょうか…w
mhf_20121210_151511_801.jpg
どっちが先に素材が出るか競ったりもしましたw
HC下位ガノは5回剥ぎ取ることができますねwww
フレが先に2個素材出て負けましたが、もう一回行ったらこっちは3個出たので数なら勝ちですね(`∀´)ケラケラ
とは言え確率は2倍ですが1桁には変わりないので出ないときは出ません。さっきまでポンポンでてたのに急に1時間くらい出なくなると「あれれ~?」って、なりましたw
普通は1時間素材出ないって、よくあることなのにね(・ω・`)
まぁ……
mhf_20121210_173751_351.jpg
約4時間にはこんなにも素材が…ww Fコース…恐るべし…
これらの素材のおかげで…
mhf_20121210_190635_080.jpg
☆覇3天2槍装備完成!!☆
オディバ胴がFXになったおかげでスロットが増え、武器スロを使わずとも高級耳栓が発動できるように!
またこれでスキルが常時ランクアップできるようになりました(>ω<*)ヤッタネッ☆
Fコース…素晴らしい…!!
…後でチラッとFコースの内容を確認したのですが、これらの効果以外にもFコース中はモンスターに与えるダメージが25%UP、レスタ強化…ってのがありました。レスタを強化するのは今のFならいいかもしれませんが、ダメージ25%UPはどうなんでしょうか…。これは賛否両論あると思います。例えばこの先、覇種などの募集にFコースの指定が来たら…考えてすぎかもですが、もしそうなるといい感じはしません。しかしソロで主に活動される方にはより速くモンスターが倒せて素材集めがしやすくなるからありがたい。…というのもありそうです。
…ん~…考えるとわからなくなってきましたw
やりすぎ感がありそうなこのFコース…お値段を確認しましたら…

効果期間 3日で3000円!!

…( ; ゜∀゜)…さ…3000円!?

しかも3日間だけ……。
私にはもう縁の無いコースですねw
皆様もお財布の中身と相談してコースを利用したほうがいいかもです!

本日のおまけ☆
mhf_20121210_200339_645.jpg
ランス装備完成後、さらにクエに行ったらこらの素材が(*´∀`*)
Fコースは普通に剥ぎ取り+1と確率UPだけでいいと思うの…
約6時間。HC素材計17個入手!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
めんどうかもですが各バナークリックしてくれると嬉しいです!

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/77-6db6a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

