11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

素材がっぽりFコース!! 

ハローエブリィワン( ゜Д゜)
mhf_20121211_111957_774.jpg
ドーン… …。( ̄ω ̄;A)

さてさて、HC素材が異常なほど出るこのコース。無料解放が今日のメンテナンスまでとなりました。
みなさん素材集めはどうだったでしょうか?私はもうこのFコースには縁がないので、無料解放期間中に素材集めを頑張りした!
ではその頑張った成果をどや顔で記事にしたいと思います♪
昨日はワダツミ腕とオディバ胴をFXに強化できちゃいました(゜Д゜;)必要素材がある程度持ってたから…っていうことはありますが、1日でFXまで2部位強化できたのは普通にすごいw(自分で言うのもなんですがw)
mhf_20121211_113625_658.jpg
…まぁ、調子にのった私は今度、オディバ腰をFXに強化したくなるんですよね♪
しかしオディバF強化素材はほとんどオディバ胴強化に使ってしまったので1から素材集めをすることに…またフレが手伝ってくれました(*´ω`*)
mhf_20121211_121712_307.jpg
いや~♪素晴らしい☆
どの素材も5戦以内にポンポン出ましたww
普段ならレスタの持ってくる素材に期待してますが、今回は自身の剥ぎ取りに期待しちゃいますね~♪頭の中で素材剥ぎ取るさいにあのファンファーレが流れてました(*´∀`*)ゞ( ̄∀ ̄;)過信しすぎだろ…
mhf_20121211_183346_061.jpg
素材集め開始約2時間後…
オディバ腰をFレベル3からFXレベル3まで強化!!
覇4天1ランス装備へと進化しました(―`Д―´)キリッ
スロット増えたのでまた別のスキル選択が可能ですね☆
ちなみに今のスキルはこちらになります。
カフ: 匠カフPA1 ● 武:慰労珠 慰労珠 慰労珠G
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイルLv3 141 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G
腕:ワダツミFX【大袖Lv1 111 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腰:オディバFXフォールドLv3 135 気短珠G 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:636 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,状態異常無効

スキルランクアップ状態で載せてます♪
いたわり+2が今回新しくつけることができました☆
オディバ槍専用装備となってしまいますが、火力は文句無しですね!
いたわりではなく、根性や業物にもできます!
mhf_20121211_164544_370.jpg
装備完成後、inしてたフレを呼んで覇パリアへ!
常時みなもとなので回避やガードのタイミングをここでマスターしておきたいところです。
mhf_20121211_174542_783.jpg
ん~…今思えば食べられてるのが猪で良かった…もし、ここに横たわっているのが潮島にだけ生息するゴゴモア親子だったらと思うと…(´;ω;`)
mhf_20121211_173642_421.jpg
…おや?Fコースのみなもと状態でも称号を得ることができるみたいですね…
普通はみなもと使用だと称号は手に入れられないのですが…やっぱFコース…いろんな意見がでそうですね…

なんだかんだで覇パリアの素材を集め、計60個になりました♪
ヌヌを強化したいですがお財布と相談後、いつか強化することにw

なぜなら…
mhf_20121211_192954_517.jpg
ログアウトまで後1時間30分!
mhf_20121211_184132_968.jpg
このFコースを体験できる間に…!!
mhf_20121211_183158_124.jpg
どりゃぁあああ!
mhf_20121211_193406_963.jpg
…ふっ(―`Д―´)キリッ
ブリッツFショルトをフル強化!!
ブリッツFシリーズ8部位目の強化が完了致しました(*´ω`*)
付き合ってくれたフレの皆様、最後まで私のわがままに付き合ってくださり、ありがとうございました!☆
Fコース無料体験中に強化できて良かったです♪
ありがとうFコース!そしてさようならFコース!!

本日のおまけ☆
mhf_20121211_120841_094.jpg
なんか綺麗(*´ω`*)

HC素材は計21個入手!
2日間で38個wwうまかったです♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
クリックしてくれるとやる気アップ!☆

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(・ω・)ノ
コメントありがとうございました( ̄▽ ̄)
Fコース、うまかったですね〜(・ω・)ノ
私もオディバ腰用の素材はGET。
とりあえず目標は達成です(・ω・)ノ

しかし、大学生だったとは…
若いですねΣ(゚д゚lll)
kgg360 #- URL [2012/12/13 00:39] edit

kgg360さんへ

おはようございます( ̄▽ ̄*)
こちらこそコメントありがとうございます!
Fコース中はHC素材集めをする人が多かったですね♪
kgg360さんも目標達成おめでとうございます☆

そうですよ~♪まだ大学1年生です(つω`*)
こんな若造のブログですが、頑張って更新しますねっ!
白騎士エレナ #- URL [2012/12/13 07:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/79-6e3d63d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング