11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

MH4G 剣士レギオスX作成と鎧玉とか 

よう、俺だ ルークだ

セル
MH4Gパッケージモンスター セルレギオスにさっそく行ってきたぜ!

・・・上位じゃなくてG級のな(村クエサボリ中)

G級昇格試験だったウカムルバスを討伐し、早速G級ハンターになっちまった
ただ狂竜モンスターに対して有効なアイテムが村クエで手に入るらしいから
G級クエはモンスターを選ばないとな

・・・で、このセルレギオスだが・・・
こいつの攻撃には新しい状態異常「裂傷状態」ってのがある
bandicam 2014-10-14 11-14-43-243
公式で普通に公開されてた件
何も見てなかったから裂傷状態の恐ろしさを今感じた←画像探しに公式見たのがきっかけ

ん~回避やダッシュしたら追加ダメージで乙ってことがありそうだな
G級だとダメージが半端ないから気をつけたいところ
20141014110708321.jpg
201410141107090e2.jpg
連戦のおかげで防具一式作成(`・ω・)
心剣一体は業物と剣術の複合スキルだった
肉質硬いモンスも多いから剣術も隙を減らすのに役に立つ
(ラージャンとかガルルガとか)
20141014110706a7a.jpg
MH4では防具の強化終盤は真鎧玉がたくさん必要でギルクエ頑張った人もいると思うが・・・
近作の防具強化は真鎧玉に代わって剛鎧玉ってのが要るらしい

・・・・(´・ω・)え?

もちろん真鎧玉で強化はできるが2~3回だけ(上位防具)

おまけにセルギオスの防具強化は重鎧玉→剛鎧玉が必要と真鎧玉は使わない感じ(´0ω0`)
剛鎧玉の次に天鎧玉ってのも要るらしい・・・泣けるw

現在重鎧玉が枯渇状態だなw
剛鎧玉は採掘でゲットできるからしばらくは火山で掘りまくる必要がありそうだ(´0ω0`)



・・・そーいや入魂祭は今日までだな
あいつは8000魂くらいできて満足してるらしい
俺は2000魂くらいだな 
ラストスパート張り切ってがんばってくれ(他力本願)




本日のおまけ
20141014110705b4a.jpg
ルーク「やべー これ超欲しい」
エレナ「双剣でこの麻痺値は魅力的ね Fは30で妥当だけど」

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: MH4G

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは~
剛食きてますよ~ってお知らせするべきでしたね

zzzになってなかったけど、動いてなかったので
4G中ですよね~。と思って
う~ん失敗でした

1時間45分は連戦耐性ない自分にはきつかった~
その分満足できましたけど
今度このようなことあった時はお声はかけますね。

裂傷なんて輸入しないでね~
ブチギレ発動、ミリ状態、回避、死亡
自分なら間違いなくやってしまう (lll-ω-)
ジッキー #- URL [2014/10/14 13:19] edit

ジッキーさんへ

剛食…1000魂くらいはやってたと思いますw

ソロで飽きてMH4Gやってたのでお誘いがあればフルで回してたかもですw
ぜひ誘ってください~

今のところこの状態異常はセル限定なので輸入は無いと思います(切実)


白騎士エレナ #- URL [2014/10/15 11:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/795-7efbc7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング