04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

せっかく強化したし… 

おはようございます(*´ω`*)
先ほど「にほんブログ村」のMHF注目記事として、当ブログの「Fコースごすぎですね( ̄Д ̄;)」がなんと☆1位☆として紹介されていることに気づきましたΣ(゜∀゜/)/ニャント!?
自慢乙!…な記事でしたが多くの方が見に来てくれたのですねぇ(―ω―*)

Fコースってかなりやりすぎ感がありましたが、HC素材素材がほんと出なくて困ってた方には、それなりな救済コースとなったのかもしれません。Fコース無料解放中、どこのブログでも「ダメージ25%アップ、常時みなもと」は良くない…と答えてるのが多かったですね。
いろいろ見直してほしい…と思われがちなFコース…この先どうなることやら…

さてさて、Fコース無料解放期間のおかげでブリッツFショルトをフル強化できました☆
mhf_20121111_151100_599.jpg
これでこの装備もスロット15になりましたね~♪
日光Fのほうがスキル選択は優秀ですが、見た目ならブリッツFのほうが(´ω`)bグッ
…まぁ見た目クラッシャー ウィンドを使用する限り見た目100%な装備は…(´―∀―)ハァ…
しかしウィンド脚優秀だからはずせないんですよね(つω`)アチャー
大好きなブリッツが4部位も使えるわけですからいいことにしま…
しょうか?…いいえ、いつか全身ブリッツにしてみせます!
(―`∀―´)キリッゞ( ̄∀ ̄:)モゥヤメトケ

…とりあえず、スロット15フル活用してシミュってみました☆

カフ: 強通カフⅡPA1 ● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 毒瓶珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブLv7  87 気短珠G 音無珠G 強精珠
腰:ブリッツFショルトLv7  91 剛力珠 護身珠G 護身珠G
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:493 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,絶倫,連射,早食い,ド根性

連射弓専用ですが、麻痺半減(無効)が火事場+2になりました☆
ブリッツFXがきたらスキルランクアップ状態で火事場ができるのでかなりの火力となるんじゃないかな(*´ω`*)
続いて…
カフ: 食事カフSB1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ブリッツFグローブLv7  87 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ブリッツFショルトLv7  91 剛力珠 護身珠G 護身珠G
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:493 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,連射,早食い,ド根性,雷属性攻撃強化【大】

ベル弓専用装備ですね☆
覇5+雷大になったら雷属性…えーと…忘れました(つ∀`*)
…あ、でもドドもフォルテも武器スロがあるので雷攻小をランナーにできますね♪

ウィンドをFXレベル7で載せてますが、間違いでレベル1です( ̄∀ ̄:)…まぁガンナーの防御力なんて強化してもさほど変わるわけではないので問題ない…かな?w

貫通矢はブリッツ腰よりも日光腰のほうがいいですね…スキルがランナー→睡眠ビン追加になるのでw
…とは言え千本桜ありませんし、ネブラハープとリオブリッツぐらいしか貫通矢もってないので現状ではなんともw

次回はオディバ防具を使用したランス以外の装備を考えてみたいです♪

本日のおまけ☆
mhf_20121208_161204_995.jpg
覇パリアの戦闘BGMって、この剛種タイクンザムザ最終形態戦闘BGMと同じなんですね…Σ(゜Д゜)
最近ザムザ行って無かったので忘れてました( ̄∀ ̄:)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチよかったらお願いします♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/14 01:12] edit

こんばんわ(*´ω`*)

私にだけ見れるコメントだったのでお名前はふせておきますね(つω⊂)サッ

ん~、じつはブリッツFは剣士用5部位、ガンナー用3部位フル強化なので
まだあと2部位残ってますね(―`△―´)

箱のFコースは確かに安いんでしたね!防具強化頑張ってください☆

そしてお気遣いありがとうございます!冬はいろいろと敵が多いですよねw
気を付けます(`・ω・´)ゞ
白騎士エレナ #- URL [2012/12/14 01:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/80-c253d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

