11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

MH4G 空きスロ5にはキノコ大好きでも? 

よう、俺だ ルークだ。

G6まであと2日か、早いな
あいつは素材集め一通りできたらしいから、G6まであまりinしないそうだ

…で、だ。

20141117105757550.jpg
最初作ったのは…これだな
MH4Gパッケージモンス、セルレギオスのランスだ
セルレギオスの武器は他の武器と違って、抜刀中回避行動をすると切れ味が回復する特殊効果がある。
MHFGの巧流に似ているな ただこっちはモンスの攻撃を避けなくても転がってれば回復する

セルレギオスの武器は匠不要だが紫ゲージが短いので業物がほしいところ
業物+切れ味回復効果で場合によっては研がなくてもいいくらいに

物理も高めで会心もあるからオススメだな
14161893770.png
スキルはこんな感じ
ギルクエやってると複合スキルがつけやすくなるな

さて…タイトルにもあるが…ちょうどこの装備空きスロ5あるな
装飾品1つでスキルポイント2のならもう1スキル発動できる

今までだと研磨珠とか持続珠、対モンス用に抗菌珠や耐震珠…てな感じで組めるが

今回新登場の珠にこんなのが
14161893650.png
茸食10Pで「キノコ大好き」が発動する
これはキノコ系のアイテムが食べれることができ、キノコによってそれぞれ異なる効果が得られるようになる
…てかスキル無くても食べれそうだが
気になってたスキルだからさっそく確かめてきたぜ

アオキノコ…回復薬と同等
ニトロダケ…怪力の種と同等
マヒダケ…忍耐の種と同等
ドキドキノコ…今まで通り
毒テングダケ…毒状態にならずに、栄養剤と同等
クタビレタケ…強走薬と同等
マンドラゴラ…秘薬と同等

…クタビレタケとマンドラゴラがいい感じかな
どちらともクエでは10個所持できるうえに量産も商人に頼めば簡単(特にクタビレタケ)
ランス、双剣、弓を使う俺にとってかなり強走薬の節約になる

他にも特産キノコや厳選キノコも食べれるみたいだな(てか食用だし)

…と、変わったスキルだから空きスロ5装備に活用してみてはどうだろうか

じゃあな。

エレナ「ルークって記事の〆が急すぎる気がするの」
ルーク「いや、おまけも無いし今日も1ポチ良かったら~♪とか言えねーよ…。」


関連記事

category: MH4G

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/830-2df218a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング