03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天槍に絶対防御つけてみたいけど・・・ 

シミュがうまくできなかった(・ω・`)

・・・あ、こんにちは♪

えぇ、なんとなく天槍に絶対防御つけれないかとシミュってましたけど全然できないですw

mhf_20141130_181859_373.jpg
カフ: G一閃カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】    Lv7 324 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
胴:エンプレスGXメイル Lv7 408 ディス射珠GX2 ソル剣珠GX5 ミクセス剣珠GX4
腕:ディオレGFアーム  Lv7 311 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腰:エンプレスGXコイル Lv7 397 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ディス剣珠GF
脚:雅孔GF【具足】   Lv7 307 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GF

防御力:1748 火耐性:-2 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:-1 龍耐性:-9

発動スキル
見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,剣術+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,真打+1,

真打1・・・(・ω・`)

いっそガード性能きって回避とかいれてみようかな
どこかで巧流&回避いれた天槍装備とか見た気がする

他のパターンとか色々試してみたくなりました
どうも毎度同じ装備じゃ飽きちゃうみたいで~

他の武器使うのもありですけどねぇ
まずは自分の好きな武器種から~って感じです

うーん 絶対防御のほうはどうもピンクのコラボ防具チラついてきますが・・・見なかったことにしよう

あ、そうそうリアルの都合でしばらく簡素な更新になりそうです。(え?いつものこと?)
「更新途切れるかも」といいつつ更新するのは何かしら拘りみたいなのがあるのかなー(´・ω・)?


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

コメント

あら、この前の装備には天槍付いてなかったのね( ゚д゚)
絶対防御+槍は大変ですよね 以前ガンスで考えたけど全然ダメダメでした(´・ω・`)

ガードできる攻撃でもアーマー取れちゃうから、いっそガードしない前提とかですかね・・・
でもそれだと天槍のメリットの一つが・・・うーむ・・・

しりうす #eTOYn6Cs URL [2014/12/03 15:25] edit

むずかしいですね~
1.白虎、もう一つ作る(真打+2)
2.立体機動装置GPあれば、コメさんのブログにあった
ガチャなし絶防代償秘伝珠対応とか
3.痛撃なし一閃+3 or 弱特一閃+2の絶防代償
4.やっぱり最後はピンクのコラボ

くらいしか浮かびませんでしたよ~(*´-ω-`)・・・
天槍って、代償と相性いいように思えますね~

寒くなりましたので、お体気をつけて、製作頑張って下さい
メッセージに忙しくなるとあったので控えてたのにw
ジッキー #- URL [2014/12/03 16:52] edit

ランス装備

 いつも楽しく拝見させて頂いています

 最近は、一緒にクエ行く機会も減りましたが、また一緒に遊んで下さい(・∀・)
 
 丁度良い機会なので考えてみました^^;
 回避も付けて見たそうだったので激励で代用ですが、こんな感じは如何でしょうか?

 参考になれば幸いです(^◇^)

※紅の威光+2
 「火事場+2」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+30」、「砲術神」、「夏男夏女」、「地形ダメージ減【大】」、「火属性攻撃強化【大】」、「火炎剣+3」、「爆撃剣+3」


天槍珠絶対防御紅の威光激励火事場用装備

カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リュバンGPバンド    Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:オルロジュGPアーム   Lv7 312 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GF
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ソル剣珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1524 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剣術+2,ガード性能+2,激励+1
ひろ #- URL [2014/12/03 17:40] edit

失礼しました><;

ピンクの…はリュバンの事ですね><;
リュバン系を使わずにいける装備を考えてみます><v
私には無理かもしれませんが、思いつけば、またコメントさせて頂きますm(_ _)m
ひろ #- URL [2014/12/03 17:45] edit

あれから…

 暫く考えてみましたが難しい><;
 匠の不要な武器であれば下記で対応できそうですが…豪放か業物しか消すしかなくなります…
 見た目は9/22記事で参照できます(珠構成は少し簡易に改良)
 引き続き、刀匠で良いのを思いついたら知らせますね><v

 参考までに、G6中に作れる予定の鬼神ノ装備の強化版が作れるようになれば簡単に作れます☆


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GF ディス射珠GX2
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ソル射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ソル射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・青龍

防御力:1557 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:-5

発動スキル
見切り+4,槍技【天槍】,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,ガード性能+2
ひろ #- URL [2014/12/03 18:36] edit

しりうすさんへ

え?ミラバルカンの時の?
天槍ついてたよ~

非課金なら組めるんだけど秘伝となると難しいねぇ

・・・あ、ガードしてもアーマー取れちゃうんだ(うろ覚えだった)

ん~ わざわざつける必要もないかしら・・・
白騎士エレナ #- URL [2014/12/03 19:01] edit

ジッキーさんへ

ほんとよ~
一番の問題は私が作った天槍珠が中途半端なことね~

コメさんのいいよね~
真似できるんだけど見た目が・・・(超わがまま)

今のところ閃の軌跡キット以降の防具は買う予定が無いので
今後の珠待ちです~
白騎士エレナ #- URL [2014/12/03 19:08] edit

ひろさんへ

シミュありがとうございます(*´ω`*)

ひろさんの記事も参考にしつつにらめっこしてはいましたが・・・

やはり天槍珠で苦戦してます
玄武4 白虎1 青龍1 という中途半端っぷりでw
秘伝珠作成スピードがカメ並みにのろいので追加作成はしないよう毎度シミュってる状態なのです(つ∀`)

キットとカフはともかくパッケとガチャはどうも抵抗大なので今後の珠待ちになりそうです~

おぉ鬼神の強化がくるのですね!
それに期待しますw
白騎士エレナ #- URL [2014/12/03 19:22] edit

これが…

 お持ちの珠を考慮してみましたが、私の頭では、攻撃力を落とさず、ガード性能を入れてではこれが精いっぱいでした><;

 じゃまた遊んで下さい(・∀・)


 匠が必要ない武器用

※胴はエンプレスGXメイル、ヴァイスGXムスケルの非課金でも同じスキルとなります


カフ:                   ガ性能カフPC1 G怒カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ソル射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ソル射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武

防御力:1557 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:-5

発動スキル
見切り+4,槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,絶対防御態勢,ガード性能+2
ひろ #- URL [2014/12/04 11:25] edit

ひろさんへ

シミュありがとうございます!
おぉ あんなごちゃごちゃな秘伝珠でもここまで組めるのですねw
パンク状態だったので助かりました!

はい、近いうちにHL買うのでクエご一緒させてください~
白騎士エレナ #- URL [2014/12/04 12:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/846-60b2f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

