11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

流行?なトリプル属性装備ってのを 

こんにちは♪

メッセージのとこでもつぶやいてますけど昨日からブログのコメントの承認制を解除しました
相変わらず返信が遅れることはありますがよろしくです~

さてさて

ポボルの防具や珠でトリプル属性装備が組めるようになりました
いろんなブログで紹介されてますね
天槍に絶対防御のシミュで頭がパンクしてたのでこっちのほうやってましたw
mhf_20141203_201954_107.jpg
カフ:水攻撃カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:音紡奏GX【五線譜】   Lv7 322 創音奏剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 コンセル射珠GX5 フラン剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF ソル剣珠GF ○

防御力:1733 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:-4 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
一閃+3,ブチギレ,真打+3,激励+2,見切り+4,豪放+3,属性特効,剣術+2,早食い,水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化

全体的に色合いがまとまってて良さそう(*´∀`*)
カフで各属性強化が変更可能に

片手で使おうと思うのですが・・・
構成に悩みます 手数武器ですし業物は欲しいような?
武器によっては必須ではないかもですが天翔剣しか持ってない件についてw
↑なら早食い→業物はつけれるけど被弾多い私には欠かせないしなぁ~
他所では剣術や見切りをきってたりしてますが・・・むむむ・・・

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:音紡奏GX【五線譜】   Lv7 322 創音奏剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 コンセル射珠GX5 神座射珠GX2 剣閃珠G
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 気短珠G 剣煌珠G 剣煌珠G

防御力:1774 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,見切り+3,ブチギレ,激励+2,業物+2,剣術+2,豪放+3,属性特効,真打+2,早食い,水属性攻撃強化【小】,属性攻撃強化

12スキルなら!って思ったけど属性攻撃[小]なのが(・ω・`)

ところで片手ってあまり使ってなかったのですが各属性的にどんな武器がいいんでしょう?

火属性ならナナの仮初さんかな?

黄武玉あるし何か作ってみようかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

昨日ちら見してましたが( ・∀・)イイ!!ですね~
パク・・・もとい参考にさせていただきます(*´ω`*)

片手剣は物理もかなり強化されたみたいなので、属性重視か物理重視か悩みますねぇ

氷片手のガルセインのG級技巧武器版がかなり強力らしいので今から楽しみです(*´ω`*)
しりうす #eTOYn6Cs URL [2014/12/04 17:19] edit

しりうすさんへ

サジタリオ胴+創音腰はしりうすさんからパクったw

物理はダード、後は属性とかでいいんじゃない?(テキトーw)

ガルセイン・・・あれれ、何だっけw



白騎士エレナ #- URL [2014/12/04 20:23] edit

ふ~む、天翔剣、神封龍剣みたいに
空、紫ゲージ長くない子達の場合、業物ほしいですね~やっぱり
自分もシミュしなおさないとw

自分も気になってたことなので、
とりあえず、ダメシミュ比較・・・そして、パンクw
複合のせいで、仮初とバクゲキほどの単純な差がでませんね~w
属性特攻もまだ、ダメシミュにないですしね~
W属性の範囲だと仮初とバクゲキくらいの属性差ないと
物理ダメージとの合計でひっくり返るような感じですね
Gナナ頭では、神封龍剣とセリスィでも、
それほど大きな差ではないなと思いました(-ω-;)
あくまで、自分の比較した範囲での判断ですよww
ジッキー #- URL [2014/12/04 22:21] edit

なんかかわいい~。
狩人のミタ #- URL [2014/12/05 06:31] edit

ジッキーさんへ

やっぱ天翔剣には業物欲しいよね~

あらあら、なかなか興味深い結果ですねぇ
小部屋様の更新で明確になるのかなー

白騎士エレナ #- URL [2014/12/05 11:59] edit

狩人のミタさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
白騎士エレナ #- URL [2014/12/05 12:01] edit

はじめまして、1鯖寄生者です

片手剣育成中で記事を探していたらこちらに伺えましたので。

自分の構成は、
剛撃4、見切り4、一閃2、ブチギレ、豪放3、激励2
属特、属強、○属性強化大(カフ入れ替え)、早食い、砥匠
(スキルアップ込み)

です。
業物+2、斬れ味+1はそれぞれ砥匠で維持すれば問題ないかなぁ
と思って省きますねぇ。
研ぎ系アイテム持ってけば最大17分間は+1効果&切れ味固定化
できるので。(本当はもう少しできるかな)
やっつけで適当に組んだので、もう少し火力は上げれるかも。
黒髪吸血鬼@1鯖 #kHmSEWWs URL [2014/12/06 10:47] edit

黒髪吸血鬼@1鯖さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

なるほど研匠ですか
なかなか面白いですね~

ただ私だと砥いだ後の30秒間被弾無しで攻撃し続けれないと思うので
難しそうです(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2014/12/07 11:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/847-810008b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング