11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

RPGみたいな天廊とエンジェルオブデス 

こんにちは♪

ん~
昨日の夜から分かってました・・・これは積もる雪だと!
予想通り朝起きたら辺りは一面銀世界・・・
ひさしぶりに積もった雪見てテンション上がってます(子供かっ!w)

さてさて

mhf_20141217_214730_414.jpg
待ちに待った天廊がついに実装
不安もいろいろありましたがどうでしょうか
さっそく行ってきましたよ

なんでもトライアルコースでも行けるみたいですからね!

mhf_20141218_012933_324.jpg
mhf_20141217_210543_637.jpg
ご覧のとおり怪しげなトラップが張り巡らされてますね~w
防御力とは関係無しにかなり痛いです( °д°)
mhf_20141218_012504_433.jpg
そんなトラップはモンスターに使うと効果覿面なようですね
天廊内のモンスターは武器による攻撃が有効とは限らず、トラップによっては1撃で倒せることも
これはソロでも助かる仕様かな~?
まぁトラップに引っかかったらやられそうにもなるけど(((°д°)))

天廊は狩猟というよりRPGって感じですね
謎ときでクリアできる部屋とかありますね~まるでリンクやマリオになった気分
mhf_20141218_012323_599.jpg
mhf_20141218_012335_747.jpg
パートニャーですがどうやらこれが専用通路?なのかな?
ショートカットできたり空いた部屋に宝箱があったりと役に立ってくれてます
mhf_20141217_232411_828.jpg
フレさんともご一緒してきました
協力しながらトラップ解除したりお宝とりに行ったりで面白かったですね~
フロア移動ですが誰かが罠にてこずってても誰かがたどり着ければ移動できるようですね
ゴール地点は個人でたどり着かなきゃいけないようですが
マンガあるあるな「俺に構わず先に行け~」ってのがよくありましたね~w

トラップ避けなら他ゲーで慣れてるわ(`・ω・)リンクやマリオでry
いやー 時のオカリナとかスーパーマリオ64とか小学校のとき人気あったなー(古い)

mhf_20141218_005637_893.jpg
現在36階まで到達
1階クリアで天廊武器が生産できるようです もちろんランス(´ω`*)
強化には天廊内で報酬やモンスター剥ぎ取りで手に入る宝玉を使います
強化は300コストまでできるようになるのかな
たぶん切れ味良すぎると攻撃や属性が低めになったり攻撃上げすぎると切れ味がががってなりそう
自分の好みで強化していきましょ~

とりあえず私は麻痺槍として強化していきますw
双属性にもできるようですがその時は火かな~

まだまだ分からないことだらけですが序盤はけっこう楽しめました
天廊の番人とかいるそうですね?はたして・・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

コメント

「俺に構わず先に行け~」(俺のためにw)な者ですw

・゜゜・(/□\*)・゜゜・自分もアクション余裕のつもりだったのに~
まっ、慣れればいけるでしょう (*^▽^*)ケロッ

切れ味の強化どう変わっていくのかが気になるとこですね
あれもこれも作ってみたい><サブいこうかな~
ジッキー #- URL [2014/12/18 16:27] edit

ジッキーさんへ

ふふふw

タイミング難しいものありますよね~

今のランスは3回強化しました~
白騎士エレナ #- URL [2014/12/19 10:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/862-c29ea3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング