11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

タワースキル?天廊石?ドゥレムディラ!? 

こんにちは(?ω?`)

最近見つけたスマホアプリのマンガに読みふけってます
学園コメディって読んでて懐かしんじゃうw
そういえばもうすぐセンター入試でしたっけ
この時期は教室の空気がピリピリしてたな~(Ao入試とかで受かってる人とそうでない人とかで)
高校生の方、がんばってくださいね


さてさて

昨日に引き続き塔へ行ってます
mhf_20141218_214137_038.jpg
トラップによるダメージがかなり痛いわけですが・・・
どうやらタワースキルで軽減できるようですね
mhf_20141218_104346_687.jpg
TRを上げてくとTSPがたまって、TSPを使ってスキル習得してくみたい
トラップ系のダメージ軽減以外にもランナー効果とか押せなかったスイッチが押せるようになるとかいろいろ
今まで強走薬Gガブ飲みとか支援で全然気にしてなかったけどスタミナ管理ってとっても大事w
mhf_20141218_192053_918.jpg
天廊武器にだけつけれる天廊石・・・いつのまにかゲットしてましたw
たぶん宝箱でかな?
1個取り付けれそうですがどれにしようか悩みます
Ⅰ、ⅡがあるってことはⅢ(SSだと攻撃UP絶大)とかあるかもですね・・・
ガード性能+1がつく天廊石もあったのですが・・・
もしガード性能+2の石もあったら専用天槍装備が組めそう!!

天廊石取り外しは専用アイテムが要るみたいなので様子見かな・・・

そして40階ごとクリアしてくと・・・
mhf_20141218_105723_864.jpg
・・・・・・。
なにやら怪しげな部屋が・・・。
どうやらこの部屋は入らなくてもクリアできるようですね
天廊ネコ「あの部屋には[テダレ]がいるニャ!」
mhf_20141218_105855_831.jpg

・・・。

mhf_20141218_110032_962.jpg

・・・( °д°)

mhf_20141218_145552_469.jpg

mhf_20141218_150258_110.jpg
え、ちょっと待って、こんなモンス知らないんですけど!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・と、これは緊急クエ扱いみたい
フレさんと一緒に行ったおかげもあって何回か会う機会がありましたが
全滅でしたねw

もうね、至天モンスがかわいく見えますよ
アイテム持込制限、凍傷によるスタミナ管理、そして覚醒後の猛毒(毒無効じゃ防げない)
mhf_20141218_152317_896.jpg
タワースキルの中に対ドゥレムディラ用のスキルもあるようです
lv1じゃ体感さっぱりでしたがw

しっかりと準備ができないこの状況でこのモンスは・・・
初見GHCナナの絶望感より大きい・・・てか比べ物にならないww

幸いこのモンスは討伐できなくてもフロアはクリアできるようです
戦わなくても抜け道でクリアでもありです

チャレンジしたい方はぜひ行ってみましょう
軽く絶望できます!

本日のおまけ☆
mhf_20141218_191914_535.jpg
ふむ~ 切れ味はこの辺がベストかな~?
てか加護の宝玉要りすぎ(´д`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

昨日はありがとうございました(*´ω`*)
番人さんには見事にトラウマを植えつけられました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

タワースキルのスタミナはかなり便利ですね~
Lv1でも効果が実感できる(*´ω`*)

天廊石イパーイ・・・( ゚д゚)ウラヤマスィ…
私のBOXには麻痺無効と耐雪とハンター満喫という何とも微妙な石しかないです(´Д⊂ヽ
基本防具で発動させないランナーの石とかがあると便利なんでしょうけどね~
しりうす #eTOYn6Cs URL [2014/12/19 10:46] edit

倒せない
無理ゲーって思った人に

開眼しちゃいましょうw
今ならすぐ倒せるらしいですょw
UMA #- URL [2014/12/19 12:32] edit

順調に強化されてますね~
自分はどうしようと絶賛悩み中(~ヘ~;)ウーン
とりあえず切れ味だけでもという感じです

TSPがもっと欲しい~
・・・天技之古書5枚でTSP変換、10階クリアで1枚・・・
うお~何かが私にささやくぅ~w
ジッキー #- URL [2014/12/19 17:59] edit

しりうすさんへ

だね~ あれはあっていいものw

うん、おしいとこまではいってるとは思うんだけどね~

いやいや いっぱいあるけどこれだ!ってのが無いのよw


白騎士エレナ #- URL [2014/12/20 11:56] edit

UMAさんへ

なんか不具合で有効らしいですね~?

道中スイッチの前で開眼しましたよ(←)
白騎士エレナ #- URL [2014/12/20 11:57] edit

ジッキーさんへ

だいぶ手詰まりになってきましたw

自分の思い通りの強化でいいと思いますよ
正解は人それぞれですし~

サブ動員ですね!
私は2体しかいないから2枚は自力で集めなきゃなのよね~
白騎士エレナ #- URL [2014/12/20 12:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/863-dacf0c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング