11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

[非MHFGネタ] 主にフレさん向け 

こんにちは♪

今日から冬休みです♪
忙しかった展覧会も終わってゆっくり休めます~
まぁバイトで忙しくなるかもですが(´Д`)

さて、今回はMHFGの日記ではありません
主にフレさん達の要望?にお答えする感じです

今回の展覧会で展示したアニメーションをコソーと載せときました~
興味のある方、楽しみにしていたフレさん 続きを読むからどうぞ

・・・あ、そんなに期待しないでね?
・・・さて

動画ぽんと載せとくだけなのもなんなので簡単に今までのことでも

私は芸術、美術系の大学出身で、映像分野のゼミで制作をしています
今回制作したのは修了作品でもあるのですが、今年の4月から作ってました

いきなりアニメーションを作るのではなくて、プロット→脚本→絵コンテと手順があって
どれもはじめて&分からないことだらけで中々制作が進まないことも多々ありましたw

ゼミの先生や先輩に相談したり、同級生に手伝ってもらったり・・・
今年は多くの方にお世話になりました

11月~12月は特に忙しくてブログでも少しぼやいてましたがこんなの作ってたんですよ
至らぬ点が多いですが楽しんでもらえたら嬉しいです
容量の関係でサイズが実物より半分サイズだったりちょっと編集してありますw


・・・と、動画の説明でも書いてたりしてましたが制作したのはストップモーションアニメーション
コマ撮りアニメってやつですね
コマ撮りした写真にキャラクターを描き込んで映像として繋げました
キャラクターはね~ 白くて丸くてモチモチしてそうなのが好きで好きで・・・(*´ω`*)
途中何か見覚えがありそうなのが映ってますけど、大学の先輩の力作です。ツッコミは無しでw

・・・まぁこんな感じでしょうか

フレさんはよかったら感想くださいね?
来年の卒業制作の参考にさせてくださいw

ご視聴ありがとうございました!!
関連記事

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

コメですよ(*^^)v

マルモ キタ――(゚∀゚)――!!

こんなの作れるのかぁ~って関心しながら
見させてもらいました
更に使用ソフト見てこんなことができるのか?って
びっくり 教えてもらったソフトですけど・・
わたしはSSのサイズ調整くらいしかできませんww

写真が動く発想がとても面白かったですよん
あとジンオウガが密かに出演してて笑いましたw

あ~来年も作るのね?楽しみにしとく (・∀・)ニヤニヤ




コメ #- URL [2014/12/23 16:43] edit

とりあえずジンオウガや!マスターハンドや!!って頭をよぎりました(ノ)’瓜`(ヾ)
いや~こういうの作れるって凄いw
マリモマルモかわいい(*´ω`)
触るともちもちしてるんだろうなぁ…(*´ω`*)

とりあえず長期間の制作お疲れ様でした!!
ZANN #LkZag.iM URL [2014/12/23 17:57] edit

マルモいいねー(*´ω`*)

いやーかわいい(*´ω`*)長期作業お疲れ様~!
今後に期待してます(´・ω・`)
カオス #- URL [2014/12/24 11:56] edit

コメさんへ

見てくれてありがと~!

アルパカさんでマルモ描いてたよ~

ジンオウガ・・・先輩の力作ですw
作品に取り入れちゃいましたよ~

ですです
まだ何作るか決めてないけどね~
白騎士エレナ #- URL [2014/12/24 11:58] edit

ざん君へ

見てくれてありがとう!

マルモにぴったりな音探すのが大変だったよ~

今後もがんばるらがる~
白騎士エレナ #- URL [2014/12/24 12:00] edit

カオスさんへ

ふふん(*´ω`*)

ありがとう、次回作何にしようかなー(´・ω・)
白騎士エレナ #- URL [2014/12/24 12:02] edit

おお~ これは凄い(*´ω`*)
リンゴをかじるところで「おぉ!」って声でちゃいました(・∀・)スゲー

ストップモーションって作成が滅茶苦茶大変と聞きました お疲れ様でございます(*´ω`*)
しりうす #eTOYn6Cs URL [2014/12/24 14:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/12/24 18:11] edit

しりうすさんへ

ありがとう(*´ω`*)

リンゴのシーンは頑張ってたから嬉しいw

うん、はじめて作ってみていろいろ大変だったよ~
次回作に活かしたいと思いますっ
白騎士エレナ #- URL [2014/12/25 13:57] edit

フレさんへ

貴重な感想ありがとうございました!

この冬休み期間、展示会は終わっちゃったけど作品の修正が課題になってるので
できる限り考慮しつつなおしてみようと思います

また作るときは感想お願いしますねw
白騎士エレナ #- URL [2014/12/25 14:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/867-001b9689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング