07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

上級者向け?代償と威光装備作ってみた 

こんにちは♪

なんとなく気まぐれで装備作ってみました
っていっても手持ちの防具に余った珠の組み合わせですがw

今回は他所のブログでチラっと見かける代償と紅焔の威光を組み合わせたやつです

代償((( °д°)))ガクガク
死神の抱擁、攻撃絶大、見切り4、回避2、匠の複合スキルです

どんな攻撃でも即死な死神の抱擁がつきまとう代わりに剛撃、扇射、真打に代わる攻撃スキルがあります
一番大きいのは回避性能2があることでしょうか
火力スキルつけてくと回避系発動って難しそうですし

昔弓装備で代償組み込みました(回避目的で)が・・・剣士だとどうでしょうねw

mhf_20141228_103812_061.jpg
カフ: G代償カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:エンプレスGXマスク   Lv7 323 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:エンプレスGXコイル   Lv7 397 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ネコ【剣客】珠GX 剣閃珠G ドラゴン剣珠GF

防御力:1718 火耐性:12 水耐性:-2 雷耐性:-3 氷耐性:-6 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,状態異常無効,薬仙人,業物+2,剣術+2,代償

ルナ珠じゃなくてモノブロスの珠だと薬仙人→一匹狼にもできます
状態異常・・・あ、毒沼の上とかでも気にしないですよ!早食いにもできるけど微妙・・・
mhf_20141227_194837_294.jpg
見切りですが代償は見切り4なので、見切り5ならこちらが優先されます
mhf_20141227_221223_791.jpg
mhf_20141228_114305_109.jpg
mhf_20141227_225519_813.jpg
とりあえず回避が楽しいイナガミとかヒジキとかベルとか・・・行ってみましたが・・・

結論、激励ラスタつれてくから回避要らないよね?(´・ω・)

激励無しPTとかならいいのでしょうけど・・・でも私向きでは無さそうですw

まぁ作ってみただけなのでこんな感想ですが、できる人にはいいのかもですね~
○○ソロ討伐動画とかで代償はみかけますし、ほんと上級者向けなスキルなのだと思いました

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

代償は強いですよね(*´ω`*)

鈍器獣珠の作成の際に勲序集めでエメに火事場代償を突っ込んで、沼地ドスイーに行っていたらモスに合わせて3回轢死されました^p^
沼地にいるモスは時々覇種バージョンが紛れていますので注意してください(´・ω・`)ぇ

最初はミ・ル防具からしか代償は作れずに死神…(´0ω0`)と思っていましたが、いざ使ってみると便利ですね(*´ω`*)
まぁ使い手の運も関わってきますが(´・ω・`)←
Takafumi #- URL [2014/12/29 01:57] edit

Takafumiさんへ

強いですね~
私にはフィットしませんでしたが(つд`)

秘伝につけると火力絶大ですね~

・・・oh 小型モンスいるとこは大変ですね・・・

白騎士エレナ #- URL [2014/12/29 11:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/873-edc07f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

