11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

今年の振り返り・・・各武器種別感想 

こんにちは♪

2014年も今日で最後ですね~
今年も無事1年連続更新できました!

今年はリアルでもゲーム内でもたくさんの人にお世話になりました

人との繋がりって大事ですね
これからもよろしくお願いします!

さてさて

ゲーム内では何を振り返ろうか悩んではいましたが・・・
各12武器種別で作成したG50、烈武器と感想で〆ようかと

この1年で装備記事は79回も更新してました
なるべく色んな武器を使ってみようとして更新した装備も数々・・・

では 振り返りスタート~

まずは片手剣
mhf_20141231_105827_882.jpg
GSR200 
作成した武器 G50・・・1本

今年はあまり使わなかった片手剣
ラスタ装備での更新が多かったですw
G6のアップデートでかなり強化されたそうですね
新スキル属撃も登場して狩猟の幅が広くなったと思います
せっかくトリプル属性装備もできたことだし来年はしっかり使っていきたいですね(使うとは言っていない←え)

続いて双剣
mhf_20141231_110859_530.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・7本   烈・・・4本(2本はネルギーへ)

お世話になった武器です 新鬼人化によるアグレッシブな狩猟が楽しめました
絶対防御や巧流など新スキルが登場しては装備更新してましたね
属性特化にするか物理特化にするか・・・とても悩ましい武器種でした
来年は火事場でも使えるよう精進したいですね

続いて大剣
mhf_20141231_112342_545.jpg
GSR569
作成した武器 G50・・・2本 烈2本(2本ともネルギーへw)

何気に使ってた大剣w
ブログではあまり狩猟SSを載せたりはしてませんでしたがコソコソと使ってたのです
来年からは堂々と使っていきたい武器ですね
まだ地の型で使うことが多いですが嵐の型での溜め4やガード斬りも使ってみたいです

続いて太刀
mhf_20141231_113216_896.jpg
GSR210
作った武器 G50・・・2本

片手と同様あまり使ってなかったかな・・・w
剣術リファインで太刀はどうなったのでしょう?
ガトツが強くなったのでしょうか、お遊び用装備で更新してみようかな~

続いてハンマー
mhf_20141231_114031_199.jpg
GSR212
作成した武器 G50・・・1本

シェリフキット買った時に使うようになった武器ですねw
でも今だといたわりは重要ではないのかな?
溜め移動のシジルがでたときはかなり快適でした~
ただスタンとるのが苦手で・・・精進したい武器です

続いて笛
mhf_20141231_114714_417.jpg
GSR202
作成した武器 G50・・・1本

去年はよく使ってましたが・・・今年はロビーでよく使ってましたね(主にグークでですが)
至天とかサポート笛が居るとかなり楽になったりしましたが自ら使うことは無かったですね~
来年・・・クエストで使う機会があればいいなぁ・・・w

続いてランス
mhf_20141231_115546_906.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・16本 烈・・・5本 天廊・・・1本

今年・・・というかMHシリーズで一番多くつかってる武器!
G50作成数もトップですねw
装備更新もランスが大半でしたね
もう私=ランスって思う方も多いんじゃないかな
これからも使ってくことは間違いないでしょう
来年はどんなランスが作れるのかな 楽しみです

続いてガンランス
mhf_20141231_120939_915.jpg
GSR226
作成した武器 G50・・・1本

ガンス嫌いな時期もありましたが・・・今じゃそんなこともなく
砲撃ドッカンドッカンするのが楽しかったです
装備があまり充実してないので更新していきたい武器ですね
穏射とか組み込めないかな~?

続いて穿龍棍
mhf_20141231_121855_348.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・6本 烈・・・3本(2本はネルギーへ)

今年生まれた穿龍棍
ゲーム内でもっとも影響力のあった武器ではないでしょうか
モンスターの肉質でリーチの長短を使い分けたり、体術を駆使した狩猟は装備構成から立ち回りまで色々考えさせる武器だったと思います
装備更新もランスに負けず多かったですね
秘伝珠制作もやってはいますが・・・まだまだ先になりそうですね

続いてライトボウガン
mhf_20141231_123055_940.jpg
GSR104
作成した武器 G50・・・1本

うーん・・・GSRからお察しですがほとんど使ってないですねw
大弓鬼を持ってると出番がかなり無いのです
そもそもボウガン系はMHシリーズで一番使ってないかも
弾の種類や調合ぶんの把握とかができないからかもですね
未だに何調合すれば何の弾ができるのとか知りませんw

続いてヘビィボウガン
mhf_20141231_124028_734.jpg
GSR113
作成した武器 烈・・・1本

えー・・・ライトよりも触ってないヘビィ・・・(なぜかGSRはライトより上ですが)
唯一G50武器を所持していない武器ですww
たぶんこれからも使わない武器No1かもしれません・・・

ラスト・・・弓
mhf_20141231_125415_657.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・8本   烈・・・2本(1本はネルギーへ)

課金秘伝とソル珠等の登場何回か弓鬼の装備更新がありましたね
無属性弓強化シジルが強すぎて属性弓の出番がかなり減ってますが今後どうなるでしょうか
双剣同様火事場で色んなクエチャレンジできるよう精進したいです

・・・と、ざっと書いてみたら3時間かかってたΣ(>д< :)
大晦日ですし大掃除とか今夜のご馳走の用意とか大変w

いろいろかきたいこともありましたが・・・この辺にしときます

本日のおまけ☆
mhf_20141230_224604_460.jpg
今年の狩り収め
至天黒ソロ討伐できた(*´ω`*)
あ、ボッチ討伐とか無理ですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではよいお年をノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

更新お疲れ様でございます(*´ω`*)
全武器種でフルブリッツ…やっぱりエレナさんはブリッツの人ですねw
何故にパーリィでブリッツを着て来なかったのかと、今でも不思議に思います^^;

イブさんとばるにゃんと至天黒に行っていたという事に関しては羨ましい(´・ω・`)ショボーン
あの時は求人部屋に引きこもって、ハンマーの勲集めをしていた私…。
ばるにゃんの「助けてくだしあ(´;ω;`)」場チャを生で見たかったなぁ(ΦωΦ)

また機会がありましたら、ぜひともご一緒させてくださいまし。
来年以降もよろしくお願いしますねm(_ _)m
Takafumi #- URL [2014/12/31 15:55] edit

Takafumiさんへ

ブリッツ大好きな狂乱者でしたからねw
いやー 何のテーマでも合うブリッツじゃ反則じゃないですかー(白目)

また襲撃した際はよろしくですよ!

あの時の場チャは面白かったですw

来年もよろしくでっす(`・ω・)

白騎士エレナ #- URL [2014/12/31 16:06] edit

いやーつくりまくりましたね~
自分も見習わねば、最近G50はG技巧ばかりw

昨日の防具、自分なりのVerも12スキルはきつい~
と、11スキルでw見た目どこ変わったの?ってものにw
お休み中に珠完成させて使用したいものです。

ちなみに5年ほど前、名古屋にお仕事でいたのですよ~。
本年はお世話になりました。よいお年を~
ジッキー #- URL [2014/12/31 17:32] edit

ランスの作成本数がずば抜けていますね~
さすがですエレナさん!
僕はエレナさんほどの一途な気持ちを持てないランス好きですが
ランスを語り合える仲間になれたらいいな~と勝手に思ってます♪

来年もよろしくお願いします♪
ばる #- URL [2014/12/31 19:04] edit

明けましておめでとう(*´∀`)

いやー頑張ってるねー( ☆∀☆)
今年もよろしくね~(* ̄∇ ̄)ノ
カオス #- URL [2015/01/01 00:14] edit

ジッキーさんへ

45個でしたね、自分でもビックリ( °Д°)

あらあら、課金防具絡むと難しいかもですねぇ

なるほどwご苦労様です。

去年はたくさんのコメントありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします!
白騎士エレナ #- URL [2015/01/01 13:29] edit

ばるさんへ

ですねー
優先的に強化してましたからw

この前紹介されてた天槍装備よかったですよー

また遊びに行きますね
ラスタ借りにチラっと現れるだけの時もありますけどΙ°Д°)

今年もよろしくお願いします!
白騎士エレナ #- URL [2015/01/01 13:35] edit

カオスさんへ

あけおめ~( ´∀`)/

うん、頑張ってたみたいw

今年もよろしくね(*´ω`*)
白騎士エレナ #- URL [2015/01/01 13:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/876-6b18f00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング