11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

全身ラピスFX完成![弓鬼]発動!! 

こんにちは(*´・ω・`)

寒いですね…そろそろ鍋料理が美味しい季節になりました(*>ω<)
我が家ではキムチ鍋がブームで、ピリッとした辛さが体をより温めてくれるのがいい♪
そんな中、MHFでも少しだけ鍋料理気分になれるのがこちら…
mhf_20121218_162736_330.jpg
グーク鍋ですね!
…あ、決してグークを具材にするわけじゃないです
昨日は特別な素材をたくさん使って美味しい鍋料理を作りました~♪

さてさて、昨日は3時間だけinしました☆
…なぜなら
mhf_20121218_164546_281.jpg
天嵐の導きシリーズのガノトトスが配信されていたんですよね~ww
公式サイトをチラッとみたら今日のメンテまで配信だとか…
さっそく、オンしてたフレを拉致して行くことに♪
mhf_20121218_165637_374.jpg
1時間半くらい連戦しましたが出てくるのは凄ヒレばかり…ww
一番欲しかった下位の旋ヒレは出ず、上位1個、変種6個となりました(´―ω―)
…まぁ、変種素材は鍋のざいりょゲフンゲフン。
mhf_20121218_184234_122.jpg
フレと解散後、残り時間は極集めをやりました♪
今では極集めの代名詞の1つになってしまったフルフルさん…
昔はあんなにタフだったのに…まぁ、狩りやすくなったほうが
いいんでしょうけどねw
そして!連戦後………
mhf_20121218_185759_886.jpg
ラピスFXできたー!!
まだ全身FXレベル1ですが、弓に必要なスキルは揃っているので使うには十分(*´∀`)
…とはいえ防御低い+早食いスキル無し、とまだまだ全てのクエで着れるわけではないので覇天弓装備と使い分けるつもりです♪
ん~…なんだろう…。ルビーより愛着あるこの感じは…w
mhf_20121218_185907_072.jpg
[弓鬼]昇龍弓カウンター!
…あ、そういえば今日のメンテ後、HCゴゴモアの狩猟体験ができますね!
せっかくですし、ラピスで行ってみよっかな♪
…ぬ?剣士で行けって?様子見は弓で行くので次回にしときますww
mhf_20121218_190102_619.jpg
待ってろ!HCゴゴモア…!!

本日のおまけ☆
mhf_20121218_185737_834.jpg
フローラ「ゴゴモアをカウンターで仕留めるハンターさんって、ほんと素敵ですよね♪」
エレナ「うん!私もそう思うよ~♪(大剣?私には無理だわ…)」
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれるとうれしいです♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

弓鬼完成おめでとうございます(*´ω`*)

その裏で私はひっそりと砲皇(1穴開けただけですが)を完成させましたw

自由区で見る未強化ラピスはどうしても1スキル欠けてる方が多い(しかも弾強化ないヤツばっかw)ですけど、見切りを2で妥協できればここまで組むことができます。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv1   80  ●● 気短珠G, 気短珠G
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 仙人珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv1   80  ○○
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:400 スロット:■0□0●8○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,連射,回避性能+2,絶倫
見切り+2,火事場力+2,早食い,受け身


空きスロ2に瓶G投入で各種弾強化が発動します。

笛SRも取得したことだし、笛用麻痺剣PAカフと合わせて1000円だけ課金してみては・・・(´・ω・`)?

フフフフフフフフフフ。
Mao #- URL [2012/12/19 14:21] edit

Maoさんへ

ありがとうございます(―ω―*)
そして砲皇作成はやいですねーw(゜Д゜:)

…なるほどw
私も手持ちのカフを思い出しながらスキルシミュをしていますが なかなかいい感じにならなくて困ってましたww

…課金カフ…か…w
なんか悪魔の囁きが(⊃ω⊂)

ん~…各矢強化は必須ですから、非課金でやるとしたら強化できるまでは早食いか火事場を切るしかないですかね~(つω`:)ウーン…
こういうところでも覇天弓装備のほうが使いやすい気が…(ry

もう少し考えてみてから課金カフ購入を検討してみますww
白騎士エレナ #- URL [2012/12/19 16:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/89-782c7586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング