11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

全身FXレベル1で考えるラピススキル構成 

こんばんは(*´ω`*)
暇なので更新しちゃったりします♪

さてさて、ラピスFXが一応完成して一息ついてます(―ω―*)
私はネカフェハンターなので毎日inできるわけではありません。
ですのでひと昔までは「秘伝?何それ美味しいの?」
…と思っていました(―∀―;)
今だと「大秘伝?何それデザート?」
…と思ってますが…

未だに連戦耐性の乏しい私はこのラピス完成にも1年くらい月日をかけています。まだ武器塊極と天が要るのでフル強化にはさらに時間がかかりますね…(―Д―;)はぁ…
まぁマイペースに秘伝は強化したほいが(ry

では、全身FXレベル1、計10スロ+武器スロでラピスのスキル構成をしなくてはいけません。
まずは弓秘伝にしか発動しない「弓鬼」
…え~と…確か|カンペ|・`Д・´)チラッ
「弓鬼」
超高級耳栓発動
矢が弾かれなくなる
弓の攻撃力1.2倍UP
強撃ビンの補正強化(通常1.5倍→1.6倍に、剛種は1.7倍)
…これで合ってたっけ~?w(←勘違いあるかもw)
弓秘伝は単純に火力UPですね!普通に強いです。

あとこれに攻撃UP中、回避性能+2、絶論、連射が発動と無駄なスキルが一切ありません。
まさに弓装備の完成形といえるんじゃないかな…(―∀―;)
ルビーとは何だったのか…

ルビーは防御UPがどうみても邪魔…覇種相手じゃ意味ないし…いたわり+2がついてれば化けたのにね(´・Д・`)

…まぁルビーには4回ステップや絶対ガードがあるので使いやすさは一番です。モンスターとの位置とりはしやすいし、どんな攻撃だって守れるし…ただ私はランスは覇天装備で使いますね…ルビーって見た目がクインマンサみたいなんだもん

…おっと、ルビーのことをいう記事じゃないのでここまでw

私の手持ちの弓、カフで相談の結果。

カフ:強通カフⅡPA1 ● 武: 剛力珠 ○ ○
頭:ラピスFXキャップLv1  80 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジストLv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガードLv1  80 剛力珠 剛力珠
腰:ラピスFXコートLv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンスLv1  80 剛力珠 毒瓶珠G

防御力:401 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,通常弾・連射矢威力UP

私は今まで連射矢を愛用しただけあって剛弓やHC弓もそれなりにあるほう…(なはず…w)
そこで現段階ではラピスは連射矢専用装備として使用することになりそうです。
ラピスの時に使える弓はこちら…
無属性、 緋猛弓【鷹目】(剛)
火属性、 炎妃弓【媚態】(剛)
水属性、 水竜弓【猛】(HC)
雷属性、 幻雷弓【雷霆】(剛)
氷属性、 ヴァイスカピテル(祭)
龍属性、 覇帝弓アシカムトルム(HC)
どの弓も武器スロが1~あるので↑のスキルはできますね!
ちなみに↑のスキルは剛力珠2つはずせば早食い+受け身が発動します。
しかし攻撃特大が大、見切り3が2へと落ちます(´・ω・`)
どうせ防御低いので1撃喰らったら体力ガッツリもってかれるのが目に見えてますw
なんなら喰らったら即回復!…より火事場する勢いで攻めたほうがいいと個人的に思いました(`Д´#)ウォリャァア!!
…あ、でもPTだと乙ったら迷惑かけてしまうので早食いつけるかも…w

ラピスは火力重視な装備だと思うので、極集めとかは積極的にこのスキルで挑戦してみようと思います!

なんて考えながらどうぶつの森やってたらこんな時間に!?w
あわわ…寝ないとwではおやすみなさ~い!!

…以上!
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

ラピス良いですよね~
見た目良し性能良しで未だに愛用しております(`・ω・´)ゞ
FXLv1の状態なら、武器スロ1つと底力カフPB1があれば大3+早食い+各種弾強化が付けられます(*´ω`*)

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード     Lv1  80 剛力珠 仙人珠G
腰:ラピスFXコート     Lv1  80 仙人珠G 気短珠G
脚:ラピスFXレギンス    Lv1  80 ○ ○

防御力:401 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,見切り+3,連射,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,早食い,受け身

上手く貼れてなかったらごめんなさい(つД`)
脚の2スロに毒瓶・痺瓶・眠瓶Gを2個入れれば弾強化が発動できます。

強化中はこの構成で乗り切ってました(*´ω`*)
ラピスは強化すればするほどスキル構成の幅が広がるので頑張ってください(`・ω・´)ゞ
しりうす #- URL [2012/12/21 08:39] edit

しりうすさんへ

こんにちは(*・∀・)ノ
コメント、シミュまでわざわざありがとうございますw

やはり底力カフPB1は絡んできますよね~wフレにも似たようなシミュコメントをいただきましたwしかしながら(―∀―;)←(無所持乙w)

私はネカフェinのためにお金をかけているのでカフはなるべく買わないようにしてきたのですが…ん~…買わないといけないのかな~(つД`;)

ラピスはその強さ故にどの弓でも行けるようになりたいですよね(´ω`*)(自分への)クリスマスプレゼントにでも考えておきますwww


白騎士エレナ #- URL [2012/12/21 10:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/92-ec2a8fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング