11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ネカフェハンター卒業が近いかも…? 

こんにちは(´・∀・)

タイトルですが別に引退宣言ではありませんからねww
今日はクリスマスイブ…様々な感情が渦巻く日でありますが、みなさんはどのように過ごすのでしょうか…私は大学+とバイト…とクリスマスのイベントを感じることさえなく平凡な日をおくる予定です。クリスマスなんて私には無かった!

………フゥム。(´―` )

mhf_20121221_232338_059.jpg
リア充なんて爆ぜ(ry…ゲフンゲフン。
…まぁ私は仏教派、キリスト教のイベントには無関心でいいでしょう。(・Д・)ゞ( ̄∀ ̄;)イイノカソレデ

とは言え、何も無いのも面白くないですねぇ…ってことで自分に何かプレゼントでも贈ろうと考えたのですが、うーん…(―Д―)…ゲーム用パソコンにしようかな?

私は今までMHFはネットカフェを利用してプレイしてきたわけですが、そろそろバイト代も溜まってきたんですよね…でもパソコンの知識は乏しく「どれ買えばいいの?」…という有り様でして(´∀`;)なかなか行動に至りません。カプコン推奨パソコンを通販で買う…という手段があったのでそれにしようかな?

大学のフレも近々ゲームパソコンを買う(自作らしいですが)みたいで、前からよくパソコンについて調べてた様子。
一方私は全く調べもしないので、通販のリストを見てもさっぱり(―Д―)ナニコレ?なんか「じーふぉーす」とか「ぐらふぃっくぼーど」とか大事みたい。

パソコンに強いフレや父親にどれの何がいいのか相談した上で買う決心がついたらネカハン卒業かも…?

…うん。とてもクリスマスプレゼントには間に合いませんねww

さてさて、前置きだけで記事が書けそうですが、ここら辺でカット。スパッ
昨日は優先極がグラビモスだったので2時間ほど連戦しておりました。
mhf_20121223_110259_485.jpg
場所が火山、相手がグラビ…なだけに地熱を利用して火事場を発動。閃光玉で足止めしつつ蜂の巣にして終了…と、とてもシンプルで楽な優先クエでした♪優先クエをしに行くことが最近無かったので慣れませんwしかしグラビモス変種の素材は弓の深紅秘伝。ターコイズのFX強化素材に要るので、まぁ集めておいたほうがいい?ってことで頑張りました(`・ω・´)

…え?グラビ変素材なんてHC黒レイアでたくさん貰えてたんじゃないの?…ですと?

そんなのとっくに鍋料理に…ゲフンゲフン。
今日はのどが痛い…ゲフンゲフン

Fコースの反動で今まで素材があまり出なかったのですがこの連戦で5個集めてしまいましたーwwまた…
mhf_20121223_120515_899.jpg
ラピスFXガードをフル強化!
1スロ空けることに成功(*´ω`*)これで少しスキル選択が広がりました♪

カフ:食事カフSB1 ● 武: 仙人珠G ○ ○
頭:ラピスFXキャップLv1  80 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジストLv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガードLv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ラピスFXコートLv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンスLv1  80 ○ ○

防御力:425 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,早食い

脚の2スロで各矢強化の瓶珠G詰め込めばいいので武器スロがある弓ならどれでも担げます♪
…まぁ武器スロ無くても見切り2になるだけで使えないわけではないです。SR999になって会心ボーナスもつきましたし、見切り2でもいいかな(・ω・*)
1スロ増えただけでここまで変わってしまうんですねーw
最初はカフ購入も考えましたが、課金しずに済みました(―`∀―´)セーフ

ラピスは強化すればするほど輝く防具なので、気ままにではありますが強化頑張ります☆

本日のおまけ☆
mhf_20121223_124807_187.jpg
…ほら、ちゃんと称号手に入れたんですよっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
クリスマスプレゼントに1ポ…あ、いえ…何でもないです…。
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(・ω・)ノ

PC、難しいですよね。
私もつい最近新型がきたのですが使い方がイマイチよくわからない…

プレビューの評価とかじっくり見てから最後は勢いで決めると良いですよ(・ω・)ノ

では、バイト頑張ってください(・ω・)ノシシ
kgg360 #- URL [2012/12/25 00:38] edit

kgg360さんへ

こんばんは(*´∀`)
PC用語とかも今一つ分からず自分一人だと
思考停止状態になりますw

なんとかPCも決まりそうなので、来年には
家でMHFができるかもです^^
白騎士エレナ #- URL [2012/12/25 00:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/97-fe420e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング