05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

MH4 ギルドクエスト キリン亜種Lv90に 

こんにちは♪

今日はメンテですねー
メンテ明けにはGHCバルラガルや、ドスガレオスが登場します。
ドスガレオスは歌姫ランス強化素材のストッパーになってたのでありがたいですねぇ(つ∀`)バルラガルはちょいちょい行ってみたいです
昨日は帰宅後すぐバイトであまりネタが無いのでMH4のほうでも

さてさて
2013103010574809c.jpg
運良くキリン亜種単体+ランスガンス入手ギルドクエをすれ違いでもらいまして、今までコツコツ上げてきましたw
さすがにLv90まで行くと1撃が痛い痛いww
防御500でも突進2回は耐えれないですねぇ
Lvの高いギルドクエストをクリアしていくと金剛原珠や真鎧玉、歴戦、栄光の武器防具が出ます
フロティアでいう極限征伐みたいな感じですねぇ

もちろん私はランスでやっています
前回紹介した覚醒剣術装備です
2013102611253888a.jpg
キリンの胴体は相変わらず硬いので剣術が欲しいのですよねー
あと弾かれて突進や氷柱喰らうのも嫌ですし
虎穴さんの出番があって良かったですw

問題は人が集まりにくいということ←ここ重要
今だと改造クエを貼ってやっている人がいると聞きます
改造クエストに参加、クエストクリアしたりするとデータ破損の可能性があるため、それを避けるためですねぇ
改造クエストの特徴は高Lvなもの、未知の樹海には存在しないモンスターとかですね
逆にそんな改造クエストだけを目当てに参加しようとする人もいます
そこら辺にはちょっとやれやれ感がしますねーw

私みたいにコツコツ頑張って上げて貼っている人もいるはずですが、こういうケースもあるので野良のギルドクエスト参加は躊躇してしまいます(´―ω―`)

なのでこのキリン亜種はこれから身内で頑張って上げようと思います

あとそろそろ別の武器も使おうかなと思いまして
201310301057423fd.jpg
2013103010575165a.jpg
弓装備を用意してみましたー!
ゾディアスはイベントクシャで生産できる防具です
舞闘家は回避距離とフルチャージの複合スキルでガンナー向きなスキルですねぇ
お守りはスロットを含め通常弾、連射矢強化7ポイントと並み
弓は装填数をつけることで力を発揮するレラカムです!
これでキリンも行けるのですが、防御があまりにも紙なので上位クエスト用です(つ∀`)

見た目はいいほうにまとまったと思っているので満足ですw
フロティアで鍛えた弓の立ち回りで被弾も少なくフルチャージが維持できていい感じw

他の武器も作りたいけど今日からは入魂祭、フロティアメインで遊ぼう(*´∀`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4 ランス装備とかとか 

こんにちは♪

台風もあって今日は雨かな~っと思ったら普通に晴れて快適ですねぇ
バイトもありませんし、買い物とかしたらネカフェいこうかな~って思っています

さてさて
ほんとうなら今日はシャンティエンのこと書こうと思ったのですが、昨日のバイトから帰宅後リア友から「一狩り行こうぜ!」とお誘いがかかり、MH4やってました(つ∀`)

せっかくなのでMH4の記事を久しぶりに

現在私の進行状態ですが
20131026112543c75.jpg
とりあえず村クエの団長からの挑戦状をクリア!
村クエは制覇しました~(集会場はやりたいクエしかやってませんw)

最後のこの挑戦状はほんときつかった・・・
内容は上位狂竜ワンコ、激昂ラーニャンの同時狩猟後シャガル降臨とハード( °д°)

攻略?としては開幕煙玉で2頭分断、ワンコ→ラーニャンを討伐する流れ
ワンコは比較的楽に倒せたものの激昂ラーニャンが恐ろしいですねぇ
MHFGのGHCラーより凶悪だと思います、うん 絶対そう

シャガルは苦手なモンスなので1乙しましたが、2頭同時よりは楽ですねぇ
武器は操虫棍でやってみました、ラー相手にランスはきつかったのでw

30分針かかってしまいましたがクリアできてよかったです♪

さて、ここ最近使ってるランス装備ですが
20131026112541b13.jpg
真打装備となっています!
うんうん、携帯機からしてみれば充分すぎるランス装備ですね
MHFGの影響かな?どうも火力スキルつけたくなってしまう癖ががが

真打発動としてお手軽なのはリベリオン胴(刀匠3 スロ1)に胴系統倍加防具3部位着るスタイルがいい感じ
攻撃Down中が表記されていますが、真打のおかげで攻撃大が優先で発動します(*´ω`*)

ランス装備なのでガ性をつけるとなるとグラビ腕(匠2 ガ性4 スロ2)が最適
グラビ腕は匠装備としても使えますが、スロ込みでガ性7ポイントは大きいです
あとはお守り次第となってしまいますが、スロ3のお守りであれば真打、ガ性1 砥石は発動可能です
私のは達人9のスロ3お守りなので武器スロ1で見切り1がついてますw

キリンランス以外のレア7ランスはスロットがあるので問題無しですねぇ

20131026112540489.jpg
うわ ボヤケすぎワロタ
昨日友達とティガ希少種をやって虎穴が完成
1クエで爆心が3つでて驚愕しました(  д ) 
攻撃力がぶっとんでいますが、匠をつけても青ゲージしかないのが残念(´・ω・`)
覚醒スキルをつけると微量ながら爆破属性のランスになります

ガード強化装備が無かったのでついででこんなスキルになりましたぁ

覚醒 ガ性1 ガ強 心眼 見切り1(見にくいのでw)

カイザー3部位だけあってこっちは見た目がいい感じでしたねぇ
2013102611253888a.jpg

え?真打のほう?
ゾディアスさんでは前も後ろも隠してくれないのでセイラーさんが露になってます お察しくださいませ

こちらでは防御力アップのために重鎧玉集めなぅです・・・
ギルクエやるためにもせめて500はほしいのよねぇ

ってな感じです

さて、今日はシャンさん200目指してがんばりますかぁ!
のりおくれちゃったけどlv1からでも大丈夫・・・よね?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

一方MH4では・・・ 

こんにちは~

今日はいまいち体調がよろしくないです・・・

さてさて
昨日はFにINしたものの、夕飯やら家事の手伝いやらでクエにはほんの少ししかできませんでした(つ∀`)
せっかく交流会で参加された方からクエのお誘いもあったのに行けなくて申し訳ないです・・・・

Fでのネタがあまりないので久しぶりにMH4でのことでも・・・
20131009105554a02.jpg
前回いってたクエ報酬で出たお守りですw
これってかなり優秀じゃないかな~?
お守りのスロットと防具の1スロとかを達人珠で埋めれば見切り2↑が発動可能ですねぇ
そこで今はこんな装備でプレイしています
201310091055579c5.jpg
ランス用の装備です
武器スロ1で1スロでスキルポイント2のスキルがつけれます
爆破ランスであるテオ=ロアならボマー
それ以外なら砥石高速になります
あとはモンスによっては各耐性とかつけれますね
2013100910555644f.jpg
ヌヌ装備はこんな感じ
今作は回避性能3まであるようですねぇ
こっちはもうちょっと装備が揃えばいいものになりそうです
201310091135471bb.jpg
あと匠をつけても白ゲージがでない武器もあるので業物装備もあっていい気がします
↑のお守りのおかげでリオソウルと合いますねぇ

現在村クエは☆4まで全クリ
今は各村でのイベントをこなしています

集会所では・・・
201310091055580b6.jpg
ラヴィエンテに負けないおっきなこの蛇を討伐しHR51になりました
このときはイリヤさんとこにお邪魔して手伝ってもらえました♪

なかなか挑みにくいモンスだったのですごく助かったよw
また遊びにいきますね~

ってな感じでMH4もまったり遊んでいます
Fと平行がむずかしいですね・・・

今日はメンテ
祭り勝ててたらいいなぁ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

またリンク先の人に会えました! 

こんにちは♪

さてさて
mhf_20130922_143647_729.jpg
昨日はフレのイリヤさんとMH4をプレイすべく求人区にチャットルームとして活用してたら・・・

リンク先であるJack・Oさんがご訪問(*´ω`*)

このまま3人でプレイしておりました!

ただ2人ともHR4 私はHR3と強制お手伝いされ状態に(つ∀`)

ってことでとことん手伝ってもらいました(´・ω・`)

モンスはゴア・マガラ、なんかゴマちゃんって呼ばれてますね(;・`д・)
そんなゴマちゃんですが私はランスを派生させたかったんですよね~

なかなか触角が出なかったので連戦になりましたが、3人だとはやかったですw
2人ともお上手(`・ω・)部位破壊が楽でした!

つい最近知ったのですがMH4ではランスは突進中にジャンプができて、そのままジャンプ攻撃に派生することができるんですね~
そしてそのジャンプ攻撃が特定の部位に当てるとモンスターの背中に乗ることができます

今まで突進のメリットがあんまり無かったので少しは活用できそうでいいです!

バイトの関係もあってあんまり出来なかったのですがとりあえず

ゴマちゃんのランス派生とHR3のキークエを少しクリアしました!

お二人とも手伝い感謝いたします(*´ω`*)

ゴアランスができたのでこれで村クエ最後のモンス
シャルガマガラだっけ?その古龍に挑むことができます!

またご一緒できると嬉しいです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4 シナト村到着! 

おはようございます!

今日の天気は雲ひとつない快晴です!
なんだか肌寒かった…夏も終わってましたね…

大学もまた行くようになりますし、無慈悲なバイトシフトですし、MHFのHLコースきれるしでメンテ後の復帰はしますがin率がビミョーな気がします…

さてさて
MH4では3つ目の村、シナト村まで来ました!
…あ、つまりゴアマガラは無事討伐しましたよー!
クエでの戦闘での感想ですが…
正直めんどくさいモンスでした(-_-;)
(エレナのめんどくさいモンス:回避困難、ガード削り攻撃連発するモンス)
3Gのブラキもそうでしたけど、最近のパッケージモンスはほんとめんどくさいw
ジンオウガまでは面白かったのになぁ…
なんかゴアマガラでランス作れるらしいけどソロはこりごりw
誰か通信でゴアマガラ行かないかな?(/ω・\)チラ
まだ緊急のネルスキュラで止まってるけど…w

…あ、タイトルの村ですが、なんかそこは竜人族の村のようですねぇ
各シリーズで登場する竜人族の人たちはここの村出身になるのかな?

この村到着後行けるようになった天空山ですが、これまた作り込まれた世界でした…w
今作は高低差を意識したフィールド作りだから仕方ないかもだけど、広すぎるw
乙ったらまたモンスのとこまで移動するのが大変です…

なんかここではじめてゴアマガラのウィルスに感染したモンスターとの狩猟ができました
相手はババコンガ 普通のババコンガとは異なる動きをするとかなんとか…
…まぁ、GHCババ狩りまくった身としては大したことなかったです

他にもジンオウガ、リオレウス、ゲネルセルタス←Newの狩猟が解禁されました

とりあえずジンオウガのランス作ったので残りのモンスも狩りながらまったりプレイしたいと思います!

久しぶりの電車内のスマホ更新だったのでSSも写真も用意できなかった(/∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

