05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

少し気になったパートナーのタワースキル 

こんにちは♪

mhf_20150416_101846_502.jpg
パートナーが天廊へ連れていけることは以前わかりました
タワースキルが私より圧倒的に上回ってます・・・
罠とかに引っかかりまくって即離脱しないため・・・なんて思ってましたがちょっとちがうみたい

サブ二人のパートーナーのタワースキルも見てみました
mhf_20150418_130212_891.jpg
まずはルークのパートナー・・・うーん・・・
薬剤師や耐壊毒はついてないですね~
他の発動してるスキルのレベルもネルギーより低いです・・・
mhf_20150418_130806_168.jpg
続いてサブエレナちゃんのパートナー
ルークのパートナーよりさらにまだまだってとこですね(ノ∀`)

そこで気になったのはタワースキルはどのように強化されてくのでしょうか
GP習得ではないようですし・・・
PRや熟練度数?
友好度的な何か?
譲った装備?
これまでささげたGP?w

うーん ルークのパートナーはそこそこGP使ってますけど何で強化できるんだろうw
あぁ、やっぱネルギーが特別なのね(*´ω`*)(違

本日のおまけ☆
mhf_20150419_155411_635.jpg
トレース・オン!の結果

・・・まぁまだいいほうなのかな・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

穿龍棍を譲り、半年がたって・・・ 

こんにちは♪

半年前にMHFGでは何があったのか・・・?
毎日更新してきただけに記事をたどれば思い出せることが多いです
そう、半年前はG5.2のアップデートでパートナーに穿龍棍が解禁されてたのです(´∀`*)

ネルギーに穿龍棍を譲って半年・・・ようやく
mhf_20150329_111135_477.jpg
武器種別熟練度がカンストになりました☆
習得してる武器の中では一番長い期間担がせてた穿龍棍
まぁ私自身GSR上げとかしてないから時間かかったのでしょうね~

個人的にパートナーに穿龍棍は良かったです!
龍穿撃によるサポートと被弾後の受身、棒立ちも少ないですし手数も多かったのが印象的でした
これからも担いで活躍してもらいたいとこです

とはいえせっかくカンストしましたし他の武器も使ってもらおう(*´∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20150328_204014_433.jpg
あげちゃった
私のパートナーはレジェンドラスタですね♪(違

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ポボルの武器はパートナーへ 

こんにちは♪

今年もあと1ヵ月ですね
大学の修了作品制作で忙しくなるので、今月はあまりinできなさそう。
今まで続けてきた毎日更新も途切れるかもねーw

さてさて

mhf_20141129_203913_835.jpg
立ち上がれイベも終わってポボルに行かなくなってました…
ちょっと武器に注目です
トラグシリーズと同じ奏属性に空色ゲージ、会心があるのが特徴ですね
小部屋さんで既に性能は確認できますが…
トラグより物理も属性も低めで会心も今時って感じで…なんか物足りないです
ホーム先でポボル武器使ってる人…見かけないなぁ…
トラグシリーズ作れない人はポボル…って感じでしょうか

まぁそれは私達が使う場合でです
mhf_20141129_204009_878.jpg
パートナーに持たせると頼もしい武器に早変わり!
ある程度強化するとデフォで空色ゲージがつくので匠が不要です
匠不要の属性ありで空色ゲージ武器はポボルシリーズしか無いはず…
コスト20が別のスキルにまわせますよ!

今は棍しか持たせてないけど大剣もそのうち作りたいですねー

本日のおまけ☆
mhf_20141201_103656_369.jpg
今度はヒジキの尾も無く…(・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ




category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナーに穿龍棍プレゼント(*´ω`*) 

こんにちは♪

G5.2のアップデートでパートナーに穿龍棍が解放されましたね!
至天も楽しみでしたがこっちもすごく楽しみだったりw

さー何譲ろうかなぁ~♪

さてさて

mhf_20140925_225208_554.jpg
匠無しでも極わずかに紫ゲージのあるゼル棍あげちゃいました
メインストーリーのアノル討伐以降使ってなかったからね(つ∀`)
mhf_20140925_225208_669.jpg
新たにスキルも習得できるようになりました
航路で溜めたGPが蒸発します!
赤魂 青魂 劇物取扱皆伝 格闘王 激励1 習得です♪(6万GPくらい無くなってた)
他にも真打とかありましたが・・・さすがに必要ないですねぇ

ラスタ環境に合わせて状態異常や赤魂のつけかえできるように・・・
フレとペアで遊ぶときは激励つければ活躍しますね(1だけど)

現在イベントクエでパートナーとオソロでトンファーが作れるクエがあります
mhf_20140925_184922_867.jpg
ガロン夫婦の捕獲・・・けっこう大変です
あ、装備は気にしないでね
mhf_20140925_190316_201.jpg
ファゼル系の色違いですが今回は毒属性の武器です
これは仕様なのかな?パートナーに譲った状態異常属性のトンファーは属性値が通常の半分になってます
(フワールだと通常lv35↑で麻痺値260がパートナーだと130)
mhf_20140924_191057_708.jpg
それと現在パートナーの熟練度が1.5倍のブーストがかかってますね
これでどんどん上げていきたいとこです~♪

レイラさん直々に伝授されたネルギー
穿龍棍を上手く使いこなすことができるのか!?

説明するより見てもらうほうが早いよね!w
あ、私は・・・うん、グークなので飾りです(*´ω`*)グァー

2スタンイケメンでしたw
まぁ非HCってのもあるけど

レウス以外でもメラギならリーチ短で殴ってましたしけっこういい動きしてます

穿龍棍解放考えてる方はご参考までに!

本日のおまけ☆
mhf_20140925_170637_747.jpg
いつのまにかリファインでパートナーに譲ったG武器が強化できるようになってました
これで好きなときに強化できますね~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パートナー剛撃5習得♪ 

こんにちは♪

昨日のシミュ・・・なかなかよかったようなのでできましたよ!
mhf_20140706_001929_986.jpg
フレのコメさんがw

石集まったら私もはやく作りた~い(つω`)

さてさて

パートナー実装から約半年とちょっと
パートナーにスキル覚えさせるために大量なGPが必要になって
マイトレPでGP交換やら何度クエ先放置をしたのか・・・
大航祭のおかげでかなり楽になりましたが
ようやくです
mhf_20140705_110320_141.jpg
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
塵も積もればなんとやら
ネルギーが剛撃5習得しました♪
成長したね~

ここで少し気になることがあります
パートナーは譲った武器の倍率は固定ですよね

G武器の武器倍率は320
PR999で武器倍率+200
各武器熟練度999で+100
熟練度カンストで武器毎に+5(6つカンストしてるので+30)

これに加え今回の剛撃5で+150なわけですが
全部たすとちょうど武器倍率800ですΣ(°д° )
MHFでは武器倍率の上限が800になってる(MMで上限開放)ので
カンストしてることに?

大剣で武器倍率800=攻撃力は3840
mhf_20140705_110944_658.jpg
ぴったし(つ∀`)
パートナーに譲った烈武器は武器倍率350
G武器と30の差がありますが・・・持たせたら・・・
mhf_20140705_110956_805.jpg
カンストしてるね(確信)
NPCでも設定は変わらずでしたねーw

大剣だと空色ゲージのある天翔大剣がすごく強そう

何持たせても強そうね

G5でトンファーのレスタが登場したらパートナーもトンファー使えるようになるのかな?
ちょっと楽しみなのです(*´艸`)

本日のおまけ☆
mhf_20140706_001112_543.jpg
ネルギー「オレ ノ コウゲキリョクハ 4056 グァー」
エレナ  「                ・・・。 (・ω・ )」

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

