07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

G2までに今やっておくこと 

おはようございます♪

さてさてG2に向けてすでにプレビューサイトが更新されていますねw
もうリンク先の皆様はこのプレビューサイトの内容を記事にしてまとめられているので、私がやる必要はないよね(ヽ´ω`)←他力本願乙

なのでプレビューを見てG2までやっておこうかなって思ったことをば・・・

まずはじめに・・・
mhf_20130615_154122_535.jpg
bandicam 2013-06-16 09-26-36-641
祭りPをふんだんに使って残りのポカラ2部位をGFに!
これでイベントのGF剣ザザミに行けます!

G2からGZの所持上限が撤廃されるので、今からちょくちょく溜めておいたほうがいいかなって思っています。

イベのほうも7月まで延長されてるし、今からポカラGFを目指してもいいような気がしますね~w
まぁ厚皮が最低4部位合計で16枚も必要ですが、ミドのたてがみ1部位16個よりはましでしょ?

続いて
mhf_20130615_105717_846.jpg
mhf_20130616_015512_998.jpg
素材集めですっ
今までは武具のために集めていましたが、これからはG2で武具強化にむけて素材を集めていこうと思います。
もう失敗の連続は見たくないですからね・・・
これだけはどうしてもはやく強化したい!ってのもあるにはありますが、かなりハメられているのでここはおとなしく素材だけ溜めてじっと耐えておこうと・・・(´・ω・)ガマンガマン

G2では必要素材が揃えば100%強化。または←より少ない素材で運試し強化と2パターンあるそうですね。
G武具強化素材も見直されるそうですし、ランス以外の武器が作れる日がくるかもしれません。
そのためにも素材集めは必要ですね!

そして最後にシジル作りw
これはそこまでやるつもりはありませんが、G2はシジルの貼りなおしができるようになるそうで・・・
こちらは気が向いたら生産していこと思ってますw

・・・と、こんな感じかな?
防具は昨日紹介したブリッツでもう新調はしないと思いますし、武器も様子見ということでこれからの記事は日記が多くなりそうですww

まぁ私の紹介する装備はあぁいう自己満ものですから攻撃特化装備とかは他のところを参考にどうぞっ

よし、クエいこっとw

本日のおまけ☆
mhf_20130616_014107_998.jpg
バグでドドブランゴさんがあそこで空中浮遊(溺れてるように見えましたがw)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

全コース無料開放!やること増えた!! 

おはようございます☆

大学2年生はじめての授業が英語でした。
日本語をちゃんと話すこともスマホで日本語をうつことも苦手な私に、英語の会話と筆記の授業とか何の×ゲームでしょうか?

さてさて、すでに多くの方がご存知だとは思いますが、4月10日よりなんとHL、EXコースから全ての課金コースを含め無料開放されます∑(・ω・ノ)ノナッ…ナンダッテー!?
kime-1.jpg
最後の宴…か…今まで「MHF」として親しんだこの名前も「MHFG」になるわけですねww

ん~…

Gになるならブログ名も変えようかしら?

ブログ設立時はまだ気にしていないレベルでしたが私のブログ名って、かなりシンプルですよねww
…まぁブログ名をガラッと変える気はないのですが少し文字を付け足したい感はあります。

ただブログ名変えたら当ブログを検索して見に来てくれる方や、リンク先のブロガー様に何か影響がありそうなのですが…どうなんでしょう?
ブログ名変更について詳しい方いたら教えてくださーい←(ググレバイイノニ)

話を少し戻しまして、明日のメンテ以降、紙、HC素材、集めや、SR上げ、お金やチケ稼ぎと忙しい1週間になりそうです!

とりあえず私の目標は、
双剣のSRを999にする!
5000万Z↑以上稼ぐ!
残りのブリッツFX4部位強化素材を集めきる!←ココ重要

あとは所持してる覇種防具の強化素材集めでしょうか…

…え?色集め?そんな時間ないよ?
Fコは無料体験以来ですからある意味楽しみですねww

あとは平日にバカみたいなバイトシフトが入ってなければいいのですが…

各ブログランキングに参加しています!
良かったらバナーポチしてってね~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ロビー装備で煮込むのはやめましょう。 

おはようございます☆

今日は黒配信最中に更新w(・・・もう飽きたとか言えないw)
SSはありませんがどうでもいい失敗談を一つ。

昼ごろ、黒レイアにて素材を煮込んでパイローブのラスト1部位の序と中が終了しました。
そして夜IN、今度は極素材を煮込んで工房へ寄ってみたら・・・
・・・あ、これ弓の極になってる・・・
ロビー装備がランスでその状態で煮込んでしまい、クエ防具が弓になっていたことに気づかず極70枚分の素材を弓に使ってしまいました(ノ∀`)キャァアアアアーーーー

最後の極集めは自力でやれ・・・ってことらしいです( ̄д ̄)
mhf_20130317_113734_667.jpg
・・・まぁ・・・ラピス全身強化できたんですけどね・・・何気にw
根性カフPA1を購入すれば根性が発動させやすいのですが・・・私は根性PB1を持ってるので買いにくい(´∀`:)アハハ
ドドンガ、千本桜は武器スロで根性はつくのでそれはそれ、鳳翔、アグィラはスロが無いのでカフを変えて最大数弾生産を発動、ということで使い分ければいいかなw
しかしラピスってほとんど煮込んで作ってしまった気がしますww
・・・・みなさん、HC素材を煮込む際はロビー装備に注意しましょう。
mhf_20130316_144647_515.jpg
そんな失敗談があったものの・・・とりあえずパイローブFXヘルムへ強化!天はあるので@は極だけです・・・
あぁ・・・極70枚こっちに使えてたらなぁ・・・
次回の極優先にヒプ、フルフル、ババ、そしてクック先生がいるので、そのときに大秘伝は完成しそうです!

本日のおまけ☆
mhf_20130317_012057_837.jpg
なわパリのおかげですね☆
ブリッツ全シリーズ天嵐↑になりましたっ!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!! 

メリークリスマス♪(2度目w)

なんだかんだあって、クリスマスは大学の友達としゃべりながら学食のクリスマスランチを食べたり、家ではケーキとローストチキンを食べたり(食べるの多いなw)と、美味しく過ごせたのでよかった^^ってことにしますw

さてさて!
年末年始のイベントが公式サイトより発表されていましたね~w
明日のメンテ明けには各ゴゴモアがHC化できるようになります。

私の手持ちの武器ですと怒髪閃槍【皐月】が強化できるように!!
ただゴゴモアの素材が3ついるので集めるのが大変そう^^;

・・・・・・・・。

ブリッツ8部位強化してるやつが何言ってるんだか( ゜д゜)

って思った方、その通りですね!

他にもデイリークエストの
秘伝尽力!【雌火竜】 SR700~ 新大闘技場 温暖期/昼
が気になりますね~w
SR700~ですから何か特別なものを感じますww

・・・まぁここまでは普通に楽しみ♪・・・で、すみます。

nextweek_121226.jpg

( ・д・)!?

・・・・スウッ

キター(*>∀<*)ーァア!!!

・・・フゥ。

キタキタキターーーーー!!!

・・・最後に

よっしゃぁ(ry
ダマレ( ´∀`)=○)゜д゜)・∴.ゴフッ

取り乱してすみませんww
いや~とっても嬉しい報告ですね~♪
ますますマイパソがほしくなりました(>ω<)

手持ちの武具より、最低覇ドラ素材の必要数は132枚!
人によっては少ないと思われますが、私にとっては今までの覇種達より一番素材需要が多いですw

頑張るよぉーー!w

・・・以上!!

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇種連続迎撃戦 G級にむけて 

おはようございます(・ω・`)
最近自分の力で起きれませんw何かいいアラームはないでしょうか?ザッとアラーム設定を確認したらクラッシック系のアラームだったことを確認…って、これは起きれないじゃん!(つω`*)

さてさて、皆さんは覇種武器、覇種防具の作成は進んでいるでしょうか?今F5では覇種連続迎撃戦と言うイベントがあります、これは各覇種の討伐素材から強化できる覇種武器、覇種防具をそれぞれ1つ、計6つの武器と防具を作ることでG級武具が生産できる…という感じ( ̄ω ̄:)

そして今回実装されたオディバでは…
img_pop01_02.jpeg
…あうぅ…はじめてスマホでサイトの画像upできたのPC版だと横に長いですね(´:ω:`)画像がはみ出すのは私のブログではもう当たり前なのかもしれません(⊃Д⊂)

ん~…武器はオディバランスを持っているため私はクリアしているみたいですね(・ω・*)
img_pop01_03.jpeg
オディバの防具…か、1部位も生産してないですね><:オワタ…
…というかオディバの防具は匠がつくし、スキルもブリッツより良さそうなとこが悔しいですね、麻痺半減と状態異常半減はかなりの差です(⊃Д⊂)何故ノコノコ後に出てくる装備は高性能なのでしょうかw…とは言え私はこれからもブリッツは使っていくのでしょうけどね(/>ω<)/
せっかくのイベントですし、オディバ防具も1部位くらいは作っておきたいです、脚が中でも優秀らしいですね、HC素材は私の引き運からしてさほど問題ないかもですが(←自慢乙)強化するためのお金がやはりここでも影響しています(´ω`:)

img_pop01_06.jpeg
…武器は当然ながら最終強化です、防具はFXになれば良さそうな気がしなくもないですね…FXレベル1でいいなら強化も少しは楽になりそう…素材とかお金とか時間とか(・ω・`)

それにしても…
ネカハンには厳しいイベントですねっ☆
…はやくMYパソがほしいです(⊃Д`:)頑張ってバイトしなくてはww

本日のおまけ☆(←もうこの題名でいいよね)
20121024_071825-1.jpg
エレナ「剛グレン3名様ご案内しまーす♪」
逆鱗集めガンナー装備描いてみたw
腕と脚はピスティスFを使用しております(NP2800w)
色は塗るのめんどくさいんですよね
…Φ( ̄ω ̄)カキカキ\(゜▽゜:)ダメジャン…

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

