07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トップ画変えたりツイッターはじめてみたり 

こんにちは♪

mhf_20150203_230448_000.jpg
ブースト終わっちゃいましたね~(つ∀`)
一通りクエに行って素材補充をした気がしますが・・・う~ん やっぱ足らない素材はあるんでしょうね~

さてさて

トップ画更新しました~
やっぱ塔のです!
今のとこMHFGで一番楽しんでるコンテンツかも・・・
次回の塔はいつになるんでしょうね~
2015,2月トップ画

それとやっとツイッターはじめてみました
今までツイッターのこと何も知らないから触れてはなかったのですが・・・
まぁ流行りにのってみただけですw
ブログとの連携がとれるとのことですがまだ設定とかよくわかってない状態?(・ω・:)?
できたらブログにも反映させようかなと
ツイッター用語もいまいち・・・とりあえずプロフィールとヘッダーの画像作成からはじめてみますw

ん~ ツイッターはモンハン以外のことでもつぶやこうかな(´ω`)
あ、そうだツイッターやってるブログフレさんの勝手にフォローしてみよう(・∀・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

風景SSをHGE版に変更 

こんにちは♪

たまにはブログ内のアレンジをしたいとこです
大幅リニューアル!

…したいとこですが今使ってるテンプレートけっこう気に入ってるんだよねー

いっぺんにはできなかったので今回は記事のトップにあった風景SSをHGE版に変更しました。
…ていってもまだまだ少ないですけどね

今までは風景のみで載せてましたがモンスターやら狩猟光景も載せていこうかなーって思ってます

これからもSSは追加(予定)です
ちょこっとinの時にパシャパシャ撮りたいんですよね( ´∀`)

内容薄い記事多いですけど、アルバムのSSも合わせて楽しんでもらえたら嬉しいですー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

cm 2   tb 0   page top

ブログの画像編集ソフトとか 

こんにちは♪

昨日は…暑すぎてバテてました(/ω`)
扇風機無いともたない…
でもつけっぱなしもなー

さてさて

あまりinできてないので…
トップ画像を作成♪
レイラと歌姫

歌姫さんとG5に登場するトンファーレスタのレイラさんですねぇ
姉妹みたいですが…うーんw
お姉さんとはイメージが全く異なる妹さんですね…
ギャップがあるのはいいけど…なんかこれじゃない感がね(つ∀`)
まぁ容姿云々は別としてレスタとしての活躍はどうなのか気になりますねー
PVではリーチ短でメラギ攻撃してましたけど肉質によってリーチ変えるのかな?

メインストーリーのほうも今後の展開が気になります
2人の再開が楽しみですよー

あ、そうそう
少し前にフレさんと話題になったのでネタにw

私が使ってるSS編集ソフトについてです
トップ画像や風景SSの編集に便利なのです
今日作ったトップ画像もですが
Photoscape

FireAlpaca
を使用しました

photoscapeは利用してるブロガーさん多いですね
画像のフレーム追加や画像の彩度、明暗の編集
モザイクがけやレタッチができたり
複数の画像を貼りつけ、gifもできたりとフリーソフトなのに凄くいいです♪
風景SSは全部このソフトで編集しました

FireAlpacaもフリーソフトでこちらはペイントツールです
絵を描く人なら持ってるかもですね
機能は少し物足りない感があるかもですが
レイヤー別に編集できたり、保存形式がpsd(photoshop)に対応してたりと便利なとこも
私は画像の切り抜き用に使ってますw
画像を拡大させると1ピクセルごとに表示できるので消しゴムツールでコツコツと…
こっちは正直めんどいのでこつこつ頑張れる人には?
レイラさんはこれで切り抜きして貼りつけてるわけですねー
画像を切り抜くだけなら他にもいいソフトがあるかも…

あとはSS編集ソフトではありませんが
Bandicam
もいい感じ
こっちはキャプチャソフトですね
画像のキャプチャに動画撮影ができます
動画を撮って、その動画から画像としてキャプチャする人もいますね

無料版だと動画ではロゴがついたり時間が10分までと制限がありますが
キャプチャは制限無いかな

Bandicomでキャプチャした画像をPhotoscape、FireAlpacaで編集
これがだいたい私がやってることです

めんどいとこもありますが楽しい♪

これ以外にも画像編集ソフトはありますが、探して迷っているブロガーさんがいたらご参考にどうぞですよー

本日のおまけ☆
mhf_20140714_082840_169.jpg
なわパリ来てたのねー
素材補充にちょうどよかったw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MHFGの癒しモンスは…誰かな? 

こんにちは♪

昨日はあまりinできなかったです(´・ω・`)
あ、極海の風景SS3枚追加しておいたですよー(*´ω`*)

さてさて

私のブログって、5日分の記事が表示されてるわけですが…
全部読むとけっこうスクロールしていきます
一応トップ記事にもどるリンクはありますが見づらいようなそうでもないような…

とりあえずブログ内のテンプレートをいじって
トップ記事に戻れる画像を配置してみようかなと思ってます

リンク先の方で言うとジャックさんシェリルさん
の右下にあるやつねw

いいなーって思ったことは真似しちゃおー(*´ω`*)
…できるかな(´・ω・`)?

そこで画像を何にしようかなーって悩んでるわけです

MHFGの癒しモンスターにしようと思いますがいっぱいいますよね

アイルー、メラルー、プーギー、グーク、ホルク、ポカラ、ウルキー
追記1(:エルペ、ココモア

他にもいたら教えて!w

今思いついたのはこのこたち
みんなは誰が一番好きかな?(・ω・ )

一番人気だったこを使おうと思います♪

…てことでゲーム内で個チャかコメントで誰が好きか教えてほしいなぁ|・ω・)ノ
金曜くらいまでは集計しようっと…

とりあえずinしてるフレさんにはとことん聞いちゃうと思うのでよろしくですっ

さて、ブログでかいちゃったし、まずはちゃんとテンプレートの編集からテストしなくちゃーw

本日のおまけ☆
mhf_20140623_201439_621.jpg
立ち上がれイベのガンナーがようやく終了(つ∀`)
銀レウスの尾集めとか久しぶりすぎましたw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

追記2(コメントは金曜まで非公開にします(/ω\)

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメントを承認制に変更します 

こんにちは

今日は私にとっては苦手なことを書こうと思います

どうも自分の意見とかまとめて話すのが苦手みたい
何言ってるか分からなくなってしまったらごめんなさい

さてさて

結論から言いますとブログのコメントを承認制にしました。

よくコメントをしてくださる方には申し訳ないです


理由ですが、最近の記事にてあまりいい気のしないコメントがきていて
それを見たフレさんが心配してゲーム内で声をかけてくれました

普段から更新を楽しみに見にきているのに、そのコメントのせいで嫌な気持ちにさせてしまったことが悲しかったです

ここ最近フレのブログのこともあって、迷惑なコメントに対する対応が躍起になってしまいました

そして再び迷惑コメントがきていたので非表示にさせたら
コメントをしてきた人の気にさわったのか、そのコメントをまるまるコピペしてリンク先をはじめ、いろんなブログで言いふらされていました

多くの方にご迷惑をかけてしまいました
本当に申し訳ありません。

なので今日からコメントは承認制にします

コメントでご指摘を受けましたが冷静に対応することが大事ですね
承認制が冷静な対応がどうかは分かりませんが

それとFC2の機能を利用してコメントが届いたらメールでお知らせがくるようにしました
メールで承認ができると思うのでなるべくはやく反映できるようにしますね


今回のことでコメントのあったブロガーさんやフレさんに
個チャやショートメールをいただきました

みんな優しくしてくれて嬉しかったです

今後とも更新は続けていきます
どーでもいいよな内容が多目なブログですが今後ともよろしくお願いします。

以上です

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

