09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

G秘伝ってどんな色してるんだろう?・・・ハッ! 

・・・・zzZ

・・・・ッハ!?


こんばんは~♪

まさかこんな時間に更新するとは思いませんでしたっ!w

この前のフローラさんのつぶやきでG級秘伝防具で新色登場を思わせる内容が・・・

そして私の夢の中でこんなんではないかとでてきたのですっ!
fc2blog_201306072014589f3.jpeg
ロードライト:
アルマンディンとパイロープを主な組成としたガーネットであり、紫がかった赤色を示す宝石。

ルビー、パイロープとも赤い宝石名をもつ槍秘伝。
この可能性は高い( ̄ー+ ̄)ヽ( ̄∀ ̄:)イヤ、ナイダロ・・・

そしていかにも厨ニ臭い説明文。
こんな黄金の秘伝が広場にたくさんでたら画面がまぶしそうですね!w

さてさて妄想はこのくらいにして、寝ますw
おやすみなさい(*´ω`*)



category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

伝爺 討伐か捕獲で ココ!@たくさん 

こんにちは♪

なんか今日は7時からメンテなんですねw

ここ最近G級でやることが無くてボーッとしてます(´―ω―`)

記事ネタが皆無なので今日は前回本日のおまけ☆であったSSを本格的(?)に編集してみましたっ
じじい

武器強化失敗…擁護しようのない大失敗仕様…なんとかならないかな…。

今回はこのボケた爺さんへの八つ当たり記事ですっw
せめて失敗したら補助券みたいなの貰えないかな?はやく伝説の職人と言われる腕前を見せてほしいです!

メンテ後やること増えたらいいなぁ…

メンテ時間延長するだけのものがあればいいのですが…(ヽ´ω`)

今日はほんと短いですがこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

調査してきました…?(`・ω・´)ゞビシッ 

こんにちはzzZ
mhf_20130122_002840_829_convert_20130122003725.jpg
寝不足ですzzZ
夜勤って辛いですよね…zzZ
あ…あと50分寝かせてくださ…zzZ

zzZ

mhf_20130122_002743_946_convert_20130122003543.jpg
ギルドマスター「これ!お主!!いつまでもグータラねてるんじゃない!」

エレナ「うぐぐ…な…なんですか、マスター…こんな時間に呼び出して…ふぁあzzZ」

ギルドマスター「実はお主にとあるフィールドの調査をお願いしたいのじゃ」

エレナ「…えぇ?調査ですか?」

ギルドマスター「うむ、これはまだギルド内でも極秘の調査でな、極わずかなハンターにだけ頼んでいるんじゃ…そこでそんなヒラヒラな装備でキャッキャウフフしているお主にこの調査でちょっとは真面目に仕事をしてもらおうと思ってのー」

エレナ「…キャッキャウフフって…( ̄∀ ̄:)」
mhf_20130122_004633_025_convert_20130122005821.jpg
ギルドマスター「ほれ、とっとと行けーい!」

エレナ「ふぇえ…なんでぇ(´:ω:`)」

mhf_20130122_004638_546_convert_20130122005855.jpg

[ギルドマスターへ]

本日調査した内容を報告します。

・今回の狩猟地は今までの場所とははるかに次元違い。

・なんか足を踏み入れるだけで危なそうな沼確認。

・ていうかココどこ?

・私1人だけってひどくない?…ていうか…

・現在、そのフィールドに生息していると思われるモンスターと戦闘中。正直帰りたいです。

最果ての地へ!
・だって、こんなところにこんなモンスターがいるとか聞いてないんですが?( ゜Д゜)

さてさて、みなさん。
昨日の夜、ギルドマスターより未開のフィールドにて調査をお願いされたのですが、ここは4月に実装されるMHFGに登場する「最果ての地」です。また私が戦ってきたのはG級キリンですね^^
あの白く美しい姿だったキリンが変貌^^
…怒りで深紅に染まっています…^^
そしてキリンに漂う赤い球体が厄介でキリンのとあるモーションでハンターめがけて飛んでくるんですよね^^^^

…それにしても…ふぁああzzZ

zzZ

mhf_20130122_003043_463_convert_20130122003646.jpg
なんだ、夢か。

今回は私の勝手な夢見物語な記事になりましたw
もちろんキリンと最果ての地のSSは合成写真です。前回予防接種をうけたみなさんには嘘バレバレな記事だったとは思いますが、こうしてまだ未知のものを想像するのって楽しくないですかね?

またしても騙されてしまったピュアなハンター様、ごちそうさまです(* ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第10話☆ 

おはようございます^^v

今日から大学のセンター入試がはじまりますねw
1年前の私たちの世代もそんな時期がありました!あの時は大変だったですね~w
私のクラスでは推薦等で合格が決まってる人達とそうでない人達の比率が同じ位で温度差が激しかった気がします。私はあのころには合格が決まってたので、けっこう気がたるんでましたね^^;

こんなことを言うのもなんですが、高校生のみなさんには今日のセンター試験がんばってください!
私は受けたことないもので( ̄ω ̄;)

さてさて、久しぶりの「旦那さんをマイガーデンへ!」シリーズ第10話、始まり始まり・・・

mhf_20130118_191522_426_convert_20130118200925.jpg
エレナ「ぬぉぉぉおぉお(ノ`д´)ノ」

アイルー「はじまり・・・って言われても旦那さんがさっきから樹海に採掘しまくってるだけだから何を語ればいいか分かんにゃいニャ・・・」

ロッキー「飼い主は今俺らの宝物を集めているんだグワ」

アイルー「ニャ?宝物?」

エレナ「グークのガラクタでろぉぉおぉぉお!!」

アイルー「・・・もしかして[グークのガラクタ]のことニャ?」

ロッキー「ガラクタではない、俺たちにとっては一生懸命集めた宝物なんだグワ」

アイルー(・・・あー、鬼面族のゴミ集めと似たような物のことかニャ・・・)

ソラ「・・・とはいえ採掘ばっかのSSじゃつまらないガァー」

アイルー「そうにゃね~、旦那さ~ん何かテキトーにSS載せてもいいニャ~?」

エレナ「どうぞご勝手にィィィキヨエエエエエエ!」

アイルー(・・・ダメにゃ、旦那さん今カオス状態ニャ・・・)
mhf_20130117_200953_517_convert_20130118200517.jpg
アイルー「・・・ニャー、とりあえず今旦那さんが通ってる樹海の風景SSでも載せておくニャ!」

マロロン「あら、なかなかキレイに撮れてるじゃない!グワワ」

ソラ「そういや飼い主が大学でSSいじってたガァ~」

エレナ「キヨエェェェ」

ロッキー「普段あんまフィールドの風景とか見ないからこういうのはいいんじゃねーかグワ?」

mhf_20130117_200806_366_convert_20130118200656.jpg
アイルー「・・・ニャ?樹海って夕暮れの時クエ行けたニャ?」

ロッキー「それも飼い主が編集したんだろグワ」

エレナ「うぉぉぉぉお(ry

ソラ「夕暮れの樹海にみんなでカチコチ虫食べにいきたいガァw」

マロロン「そうね・・・でもカチコチ虫ならもうボックスに300匹はあるわよwグワワww」

mhf_20130117_202412_722_convert_20130118200150.jpg
ソラ「じゃぁ雪山でみんなでドワスレ草食べに行きたいガァ!」

マロロン「そういえば雪山はソラの生まれたとこよねグワワw」

ロッキー「オレは暖かい密林産まれだから雪山なぁ~・・・グワ」

エレナ「これでそろtt・・・」

グーク一同「うるさいグワ」
mhf_20130118_192217_184_convert_20130118201013.jpg
アイルー「ニャー・・・旦那さんよく集めたニャ(こんなガラクタを・・・)はいニャ、グークのお守りと交換するニャ!!」

エレナ「ありがと~wやっと手に入ったよ~♪」

[こうして泥まみれになって帰ってきた旦那さん、やっとグークのお守りが手に入って気が落ち着いたようニャ!ところでこのお守り・・・どんな効果があったんだっけかニャ・・・あ、そんにゃことよりみんなもたまにはフィールドの風景を見るといいニャ!!]

本日のおまけ☆
mhf_20130118_192657_807_convert_20130118201105.jpg
エレナ「お守りもらって工房に寄ろうとしたら金のたまご拾えたよ~wついてる~♪」
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第9話☆ 

☆メリークリスマス☆

…あ、間違えた。

★メニークルシミマス★

アイルー「…ちょw旦那さん!いきなり何を言ってるのにゃ!?」
エレナ「ん~?何が~?別に変なこと行ってないよぉ~?」
アイルー(…今日の旦那さんはブラックにゃ!?)
エレナ「…あ、そうだ!今日は無性にガロン夫婦とかレウスレイアとかベルキュロスとか狩りに行きたい気分なのよねぇ…フフフ」
アイルー「…そ…そうなのかにゃ…」
エレナ「ちょっと気がすむまで狩りまくってくるから今日の記事よろしくねぇ★」
アイルー「…にゃ!?…っあ!旦那さん!!」
エレナ「アハハハ/\/\/\/\/\/\」

………。

アイルー「…と、言うわけで旦那さんの代わりにボクが記事をかくことになったにゃ…うまくかけるか分からにゃいけど頑張るにゃ!…にゃ~…どのSSがいいのかにゃぁ…」
mhf_20121222_175804_478.jpg
…あ、そうにゃ!今回はボクがよく旦那さんに渡しているグークアイテムについて紹介いたしますにゃ!
マイガーデンにグークが2匹以上いると時たまグーク達がアイテムを落とすのにゃ!
mhf_20121223_142239_795.jpg
それがボクをとても魅了させてくれるもので、その落とし物と引き換えに、ボクがグークアイテムを渡すにゃ~♪
旦那さんがクエで逝ってる間にボクもこの落とし物を拾うことがあるにゃけど旦那さんに渡さなきゃいけないのにゃ…
mhf_20121223_142252_711.jpg
にゃぁああ!!返してほしいにゃぁあああ!!
旦那さん達ハンターにとってそのアイテムは不要の品物にゃ!
もしこれを見てくれてるハンターさんのアイテムボックスに落とし物がストックされてたらボクたち世話役アイルーに渡してほしいにゃ♪

…ではグークアイテムの一部を紹介するにゃ!
mhf_20121222_175258_839.jpg
これはグークのエサ探しクエにゃ…どうにゃら旦那さんはフレさん達とこのクエに行ったみたいにゃ…
ちょっと見にくいにゃけど、フレさんが持ってるのは「グークのピッケル」というアイテムで、これで掘るとたまに鉱石などのアイテムが2個手にはいるのにゃ!
これがあれば貴重な鉱石を手に入れる際に便利になるかもしれにゃいにゃ!…ただ3つしか持てにゃいから使う場所は選んだほうがいいがもにゃ!
mhf_20121222_180044_710.jpg
続いてこれは「グークの虫あみ」にゃ!グークのピッケルと同じく、たまに2匹虫を捕まえることができるにゃ♪
mhf_20121222_180223_766.jpg
次に旦那さんの腕に注目するにゃ!
これは「グークのグローブ」にゃ!…もう分かってるかもしれにゃいけど、グローブが羽の形をしているからといって、これをつけて空を飛ぶことなんて無理にゃ。…んにゃ?違うにゃ?
たまに2個アイテムが採取できるんだろ?ってにゃ?…その通りにゃ…
mhf_20121222_175345_972.jpg
…にゃ、旦那さんは道具を忘れたみたいにゃね。フレさんが使っているのは「グークの釣りエサ」にゃね。
こっちは確実に2匹釣れ…たったかにゃ?wアイルーだって物忘れはするにゃ。
mhf_20121222_175515_973.jpg
んで、旦那さんが使っているのが……って、誰にゃ!そこの変態にゃっ!?……にゃ?旦那さんのフレさん…?し…失礼しましたにゃ…。
話をもどして、これは「グークの笛」にゃ。角笛は知ってるにゃ?あれは吹くとモンスターにヘイトを蓄積させ、狙われやすくなるアイテムにゃ。一方こっちの笛は逆でモンスターのヘイトを減らして狙われにくくなるのにゃ!狩猟笛を使うハンターさんとかにオススメかにゃ~…まぁ吹いたら狙われないわけじゃにゃいから過信はしにゃいほうがいいにゃ。
mhf_20121222_180544_448.jpg
そしてこれは「迷子玉」にゃ!
ボクはこのアイテムについて詳しくは知らにゃいけど、どうにゃら使うとどっかのエリアに移動することができるのにゃ!とあるハンターさんによると凄く便利なアイテムらしいにゃ…。

…ふぅ…かなり長くなってしまった気がするにゃ…まだまだ紹介されてにゃいグークアイテムがいっぱいあるにゃ!
あとは旦那さんに紹介してもらうにゃ♪読んでくれてありがとにゃ!

本日のおまけにゃ☆
mhf_20121222_175543_243.jpg
「グークの花火」にゃ!連戦後の癒しにどうぞにゃ♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加してるにゃ!
ブラックな旦那さんに1ポチしてあけでほしいにゃ…

ではこの辺にてにゃノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

