09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メモ用 真打天槍 

こんにちは♪

電車で約7時間くらい?かけて香川県にきてますw

なんでも今日は阿波おどりがあるのだとか
お祭り気分で楽しみにしたいですねぇ
ちょっと曇ってるけど(´Д`)

さてさて

天槍に真打つけるためシミュってました
旅行前のブログネタ稼ぎに
とりあえずこんなのが

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンブレイスGPピアス  Lv7 339 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ミクセス剣珠GX4
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2 ディス剣珠GF

防御力:2020 火耐性:13 水耐性:2 雷耐性:13 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,豪放+3,剣術+2,真打+3,弱点特効,業物+1,ガード性能+1,早食い,激励+1,

欲しいスキルは揃ってるかなー
神楽剣珠GX2をペルセ射珠GX5とかにすればブチギレにも(豪放2になりますが)

で、肝心なのが頭に使うエンブレイスGPピアスですね
三界10、見切り10、鼓舞10、ため短縮5と
真打装備で組むのに魅力的なピアスです

しかしながら作成にNの塊が200要るっていうね

手持ちのNPとキットで貰える4000NPたしてもGSまでの強化が限界だった。・゜゜(ノД`)

今週からネカフェinするとNP3倍や週毎にNの塊が貰えるのだとか
だいたいのアイテムはGPや祭りPで交換できるし、この際思いきってもいいかなー

とりあえずNP溜まるまで他の防具で代用できないか考えてみます

白虎珠がもっとあれば悩む必要無いんですけどね(ノ´∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

代行でシミュってみた 

こんばんは♪

フレさんが私の真似で12スキルでトンファー装備を組みたいそうです
・・・だだセレナ頭は使いたくないってことで悩んでたみたいw
男キャラでセレナ頭は・・・ねw

ってことで代わりにシミュってみた♪

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4 プランダ剣珠GX2
腕:調査兵団GPアーム    Lv7 306 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GF
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GF レビ剣珠GF 体術珠G

防御力:1540 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,弱点特効,格闘王,剣術+2,豪放+3,早食い,逆鱗,吸血+1,激励+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,

珠構成はこんな感じ
けっこうイケメンな見た目になると思うけどどうかな~?

以上w

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

準レア、部位破壊素材の在庫チェック 

こんにちは♪

最近お酒よりコーヒーの味がだんだん好きになってきました
なんか今までより飲むことが増えてきたんですよねぇ
家でブログ書くときはだいたい飲みながらだったりw

さてさて
今回は記事というか自分用メモです
珠クエ配信以外では特に用事はない・・・と思うので足らない素材を補充しようと思うわけですが、何を集めるかちゃんと把握できてないんですよね(´・ω・)
今日はタイトルにあるとおりの素材の在庫チェックです
bandicam 2014-01-19 00-46-18-721
bandicam 2014-01-19 00-48-57-015
bandicam 2014-01-19 00-50-41-508
bandicam 2014-01-19 00-51-35-781
1枚の画像にまとめるより分けたほうが見やすいですねw
ん~1桁の素材が増えてきたなー
ここで所持してない素材は・・・
ヒジキ、ギアの尻尾とヴァシムの完爪、黒グラの岩殻かな?
黒グラはまだぜんぜん行ってないから仕方ないとして、それ以外はG武器強化で要求されやすい素材ばかりですね・・・

・・・ふむ、これらの素材にあとは足りない素材をちょいちょい集めることにしましょうか

本日のおまけ☆
mhf_20140119_093921_989.jpg
はじめて満月のシジルというのを手に入れました(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

試しにシミュメモ 

おはようございますzzZ

今日は大学の関係で朝早くから電車でした…あぁ眠い
普段8時~ぐらいに起きる人にとって6時30分起床とか無理よ!
なので今日はSS用意できませんでした(つ∀`)

さてさて
昨日はデイリークエしか行けなかったです…w
Maoさんのサブキャラのデイリー接待でしたっ
デイリー終了後チャットしてたのですが、話題の中に双剣と剣術で気になることが
オディバ防具が登場してから注目された剣術スキル
1回の攻撃で攻撃判定が2回発生するスキルということで多くの武器種たちの火力スキルとして人気があります
双剣もその武器の1つとして今まで紹介した装備には必ず剣術が入ってました

ただ真鬼人化の登場、ソイソイループの下方修正もあって縦斬りや避け斬りを織りまぜる形になったわけですが、ここで剣術をつけても攻撃が2hitしない…っていう問題があるのだとか

全部の攻撃が2hitしない…というわけではないと思います。
でも私も双剣使ってて「これ2回あたってるのかなぁ」とは思ってました。

…てことで剣術無しで考えてみました

カフ:匠カフⅡPA3 ●
頭:ロウセスGXヘルム Lv7 297 障壁珠G 気短珠G
胴:ストロマGメイル Lv7 262 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:プランダGXアーム Lv4 382 護身珠G トルペド剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 247 ロウセス剣珠GX3 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1717 火耐性:-3 水耐性:12 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性

発動スキル (スキルUp後)
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常無効,一閃+1,

こんな感じになりましたー
ん~…でも剣術はずすなら剛撃5組めないと…感がします…w
剛撃が3以下なら剣術はつけたほうがいいとアドバイスされたので4になりました←手持ちの装飾品的にも

ただこの装備は仮組みなので実際に使うかわかりません
…てかこれじゃ今使ってる双剣装備とスキルがほとんど変わらない…(剣術が状態異常になっただけ)
…まぁ見た目は変わりますけども

剣術スキルがぜったい必須!
…ではないということは分かったので、それを踏まえて他の有効なスキルがつけれればいいなぁ

あ、別に状態異常無効はいいスキルですけども
麻痺で逆鱗発動しないとか逆鱗発動しても毒で乙るとか無くなりますし

いろいろ試してみようと思います(`・ω・)ゞ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

いたわり3装備~♪(片手、ランス向き…かな?) 

さてさて、また気まぐれな2記事目ですね(ヽ´ω`)
駅の待ち時間とかバス、電車の中がヒマでシミュしてましたのでその結果をうp

今回はいたわり3装備ですね。
いたわりスキルはとても立ち回りやPT構成を楽にしてくれる強力なスキルですが、スキル発動にたくさんのポイントが必要です(´・ω・`)
またG級でいたわりスキルを発揮するにはスキルポイントが45とバカみたいに必要なので、攻撃、保護スキルが欠けやすいのがなんとも…

さて…私の手持ちの防具で組んだらどうなるのかしら…

カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv7 120 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:鬼神ノ肩鎧・天  Lv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム Lv7 149 慰労珠G 剛力珠 怪力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 慰労珠 怪力珠 俊避珠G

防御力:761 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,高級耳栓,回避性能+2,早食い,剣術+2

ん~…意外といいかな?
見た目も良さそうです(*・ω・)!
Gクエ使用…ということで、体力回復アイテム強化も役に立ちますし、風圧や耳栓スキルもGクエなら充分です。
ただ集中スキルが無いので片手やランスに向いているかもしれません。
…まぁ、私からして見ればランスならガ性が欲しいし、踏ん張り上段突きを使いこなせれば不要なところですが…。

ただ今戦えるモンスターで風圧と耳栓が要るのがバサルくらいなのでもう少しスキル選択ができそうです!

せっかく作ったし、家帰ったらさっそく組んでみましょう♪

…以上!!

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

